2018年02月22日

ルミネ横浜にオープンした横浜初出店のおいしいパン屋さん 3

昨年、横浜駅近くに新たなパン屋さんがオープンしたとの情報を入手したので、おいしいパンを求めて訪問してきました。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」の外観

こちらがそのお店。
「ル ビアン」という名前です。



場所は横浜駅直結のルミネ横浜の地下2階です。

この「ル ビアン」は大阪の梅田に本店があるパン屋さんで、大阪、兵庫、東京、千葉、神奈川でお店を展開しています。
今回訪問したルミネ横浜店は横浜初進出のお店で、神奈川県内だと最近リニューアルオープンしたアトレ川崎の中に出店しているようです。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」の店内

店内はこんな感じ。

今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」のパン

はちみつバター&あん
270円

上品ですっきりとした甘さのはちみつバターと、つぶあんを香ばしいクルミの生地でサンドしたパンです。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」のパン

フロマージュ・オ・ミエル
259円

ないちじくとクルミ、クリームチーズとアカシアはちみつをあわせたフランスパンです。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」のパン

パン・オ・クレーム
237円

カスタードクリームをデニッシュで包んだパンです。
こちらのパンはルミネ横浜店限定だそうです。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」のパン

ミエル・どランジェ
270円

フルーティーな味わいのオレンジはちみつを使用したチーズクリームとジューシーな甘夏みかんのブリオッシュです。

横浜にあるパン屋「ル ビアン ルミネ横浜店」のパン

マカダミアレーズン
248円

カンパーニュ生地にローストしたマカダミアナッツと洋酒に漬け込んだレーズンを混ぜたパンです。

この日ははちみつフェアと称しはちみつを使ったいろいろなパンを販売していました。

どのパンも工夫を凝らしたものばかりでとてもおいしかったです!

地下1階の浅野屋や横浜ポルタのジャン・フランソワ、横浜そごうのドンク、アンデルセン、メゾンカイザーなどこのあたりはパン屋の激戦区ですね。

今回訪問したパン屋もおすすめなのでぜひぜひ立ち寄ってみてください!

≪お店データ≫
◆ル ビアン ルミネ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜 B2F
電話番号:045-620-8233
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ルミネ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:横浜駅より徒歩1分

ル ビアン ルミネ横浜店パン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by みやっち   2018年02月22日 23:53
遅くまでやっているので、
会社帰りに時々見かけて
気になってました!
今度寄ってみます。
2. Posted by うえ   2018年02月23日 22:04
みやっちさん、コメントありがとうございます。

21時まで営業しているのは助かりますよね。
ぜひぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives