2018年02月07日

新横浜でいただく利尻昆布を使った絶品ラーメン 4

今回は過去に何度かご紹介した新横浜にあるラーメン博物館の中にあるラーメン店をご紹介します。

新横浜ラーメン博物館はJR新横浜駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩1分ほどのところにある、人気のラーメン店を一同に集めた施設です。

9店舗あるラーメン店の一部は定期的に入れ替わるのですが、2017年の3月に新たなラーメン店がオープンしたので行ってみることにしました。



新横浜にある「利尻らーめん味楽」の外観

こちらがラーメン博物館の1階にあるお店の外観です。
お店の名前は「利尻ラーメン味楽」です

本店は北海道の利尻島にあるのですが、本店以外にお店を出店していないため、今回の新横浜ラーメン博物館が唯一北海道以外のお店となります。

しかも本店は2時間半しか営業していないとのことでかなり貴重なラーメンをいただくことができます。

新横浜にある「利尻らーめん味楽」のラーメン

こちらがそのラーメン。
「焼き醤油らーめん」です。
お値段は900円。

高級な利尻産の利尻昆布を使ったスープと豚骨と鶏ガラの動物系スープを合わせたスープに焦がした醤油ダレの香ばしい風味が特徴的です。

利尻昆布の旨みが口いっぱいに広がりこれまで食べたことのない独特なおいしさのラーメンとなっています。

これはいただく価値ありのおすすめのラーメンです。

さすがに利尻島までいくのはかなりのハードルなので、ぜひぜひ新横浜ラーメン博物館へ足を運んでみてください。

おすすめです!

≪お店データ≫
◆利尻ラーメン味楽 新横浜ラーメン博物館店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン8番出口より徒歩1分

利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives