2018年01月04日

横浜に初進出した人気のパンケーキ専門店の絶品パンケーキ 4

都内で人気のパンケーキ専門店が2017年1月に横浜に進出したとのことで、以前から気になっていたので行ってみることにしました。

横浜元町中華街にある「幸せのパンケーキ」の外観

こちらがそのお店。
「幸せのパンケーキ」という名前です。



都内を中心に宮城、埼玉、千葉、神奈川、石川、京都、大阪、兵庫、福岡、沖縄に19店舗を展開しているパンケーキ専門店です。

横浜市内は1店舗のみでみなとみらい線の元町・中華街駅の3番出口から徒歩3分ほどの横浜中華街の端っこの方にあります。

いつのまにかここ周辺はパンケーキリストランテ、エッグスンシングス、シナモンズレストランなどパンケーキ専門店の激戦区になっていますね。

行列店とのことで、気合を入れて朝10時頃到着。
それでもすでに待っている人がおり、なんとかギリギリ第一陣で中に入ることができました。

横浜元町中華街にある「幸せのパンケーキ」の店内

こちらが店内。
白を基調とした壁に観葉植物が映えるおしゃれな空間になっています。

メニューはデザート系のパンケーキが8種類、お食事系のパンケーキが4種類ありました。

今回はデザート系から3種類を注文しました。

横浜元町中華街にある「幸せのパンケーキ」のパンケーキ

一品目は一番シンプルな「幸せのパンケーキ」です。
お値段は1,100円。

ふんわり分厚いパンケーキはマヌカハニーと発酵バターを使ったホイップバターとカラメルソースでいただきます。
しっとりとした食感と風味は独特でこれまでのパンケーキとはまた違ったおいしさを堪能できます。

横浜元町中華街にある「幸せのパンケーキ」のパンケーキ

そして二品目は「濃厚チーズムースパンケーキ ブルーベリーソースがけ」です。
こちらのお値段は1,280円。

チーズムースを使った濃厚な味わいのパンケーキにカシスが効いたほどよい酸味のあるソースがよく合います。

横浜元町中華街にある「幸せのパンケーキ」のパンケーキ

そして最後は「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」です。
お値段は1,480円。

こちらは期間限定の一品で今はもう販売を終了しているようです。

チーズフォンデュのようにパンケーキを濃厚なチーズに絡めていただきます。
いちごの爽やかな酸味がよいアクセントになっているパンケーキです。

ここ「幸せのパンケーキ」のパンケーキは他のパンケーキに比べかなり分厚いですが、ふんわりしっとりと仕上がっているので全然重くなくペロッと食べられちゃいます。

是非この独特な食感と味わいを試してみてください!

≪お店データ≫
◆幸せのパンケーキ 横浜中華街店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町97 一石屋ビル1階
電話番号:045-681-8686
営業時間:
 平日 10:00〜20:00(L.O.19:15)
 土日祝 10:00〜20:30(L.O.19:40)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分
 JR根岸線石川町駅駅より徒歩15分

幸せのパンケーキ 横浜中華街店カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives