2017年12月15日

横浜関内にあるオシャレな店内でいただくおいしいラーメン 4

横浜関内でまたまた行ったことのないラーメン店を発見したので行ってきました。
関内は本当にラーメン店が多いですね〜。
(いつのまにかなくなってしまっているお店も多いですが。。)

横浜関内にあるラーメン店「鷄そば処 かしわ」の外観

今回行ってきたお店がこちら。
「鷄そば処 かしわ」という名前のラーメン店です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅とみなとみらい線の馬車道のちょうど真ん中あたりにあります。
どちらの駅からも徒歩3分〜5分ぐらいかと思います。

横浜関内にあるラーメン店「鷄そば処 かしわ」の店内

こちらが店内。
ラーメン店とは思えないスタイリッシュな感じの内装になっています。

肝心のラーメンですが、醤油と塩がありそれぞれあっさりと濃厚の2つが用意されています。

今回はあっさり鶏塩と濃厚鶏醤油の2つを注文しました。

横浜関内にあるラーメン店「鷄そば処 かしわ」のラーメン

まずこちらがあっさり鶏塩。
お値段は880円。

黄金色にかがやくスープはあっさりながら鶏のコクがしっかりと出ていておいしいです。

横浜関内にあるラーメン店「鷄そば処 かしわ」のラーメン

そしてこちらが濃厚鶏醤油。
こちらのお値段も880円です。

「濃厚」と言ってもクセは全然なく、あっさりからさらに鶏の旨みが凝縮された印象でこちらも美味。
たっぷりトッピングされた水菜が鶏スープによく合います。

横浜関内はラーメン激戦区ですがぜひぜひ長く残ってほしいラーメン店だと感じました。

おしいい鶏スープのラーメンを皆様も味わってみてください!

≪お店データ≫
◆鷄そば処 かしわ(食べログのページ)
住所:横浜市中区相生町4-65
電話番号:045-323-9484
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:30、17:00〜27:00
 土曜日 11:30〜14:30
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線関内駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩3分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分

鷄そば処 かしわラーメン / 馬車道駅関内駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives