2017年11月29日

横浜関内にあるおいしい煮干しラーメンがいただけるラーメン店 3

先日、横浜関内周辺でランチをいただこうとお店を探していると、まだ行ったことのない新たなラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜関内にあるラーメン店「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星」の外観

こちらがお店の外観。
「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星」という名前です。



名前の通りに煮干しを使ったラーメンのお店です。

横浜関内にあるラーメン店「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星」の入り口

入り口はビルの横にある赤い提灯が目印です。

入り口で食券を購入。
メインとなるのは濃厚煮干そば、煮干しそば、濃厚煮干しつけ麺、濃厚煮干し辛つけ麺の4種類です。

今回は濃厚煮干そば、煮干しそばと2つを注文しました。

横浜関内にあるラーメン店「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星」のラーメン

まずこちらが濃厚煮干そば。
お値段は780円です。

とろみのある濃厚な鶏白湯スープと煮干しスープのWスープとなっています。
濃厚ですが、鶏白湯と融合することで煮干しの臭みが消えまろやかな味わいでとてもおいしかったです。

横浜関内にあるラーメン店「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星」のラーメン

見た目はあまり変わりませんが、こちらが煮干しそば。
お値段は730円。

鶏ガラスープに国産カタクチ鰯の煮干しやいわしやサバ、うるめの節をブレンドした煮干しスープを合わせているそうです。
醤油タレにも煮干しや昆布などの旨みを効かせているそうで、とても奥深く風味のよいラーメンとなっています。

クセがなく食べやすいおいしい煮干しラーメンをぜひお試しあれ!

≪お店データ≫
◆濃厚煮干しそば 麺匠 濱星(食べログのページ)
住所:横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内 1F
電話番号:045-228-9150
営業時間:
 月〜金・祝 11:00〜24:00
 土曜日 11:00〜21:00
 日曜日 11:00〜18:00
定休日:未確認
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩6分
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星ラーメン / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年12月04日 19:30
濃厚にぼしそばのWスープ美味そう〜!
センター南駅の近くにも煮干し拉麺の店有ったけど美味しかったんで、是非、今回紹介して下さった店にも行ってみます〜!
2. Posted by うえ   2017年12月04日 22:24
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

センター南の煮干しラーメンのお店は「JIN」ですね。
あそこもおいしかったですね!
今回のお店もおすすめですので是非^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives