2017年11月15日

横浜桜木町で手軽にいただくおいしい本格中華ランチ 3

先日、桜木町駅の周辺でランチをいただこうとお店を探していると、横浜中華街で有名なお店の支店を発見したので行ってみることにしました。

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」の外観

こちらがそのお店。
「重慶茶樓」という名前の中華料理店です。



このお店は名前からも分かる通り、横浜中華街で有名な「重慶飯店」が運営するお店です。

場所は桜木町駅直結のCIAL桜木町の1階にあります。
お店の入り口が国道16号沿いにあるため、普段みなとみらい方面に行くことが多い私はこのお店の存在に全然気づきませんでした。。

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」の店内

店内はこんな感じ。
「重慶飯店」と聞くと高級店というイメージがありますが、「重慶茶樓」はかなりカジュアルな感じになっています。

メニューは1,000円前後のお手軽なものが揃っています。

今回は3種類注文しました。

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」のランチ

重慶茶樓のよくばりセット
1,180円

ハーフ担々麺、ミニ麻婆豆腐丼、餃子3個、サラダがセットになっています。

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」の餃子

セットの餃子はこんな感じ。

一回でいろいろなものをいただきたい方にはおすすめのセットです。

山椒の風味と絶妙な辛さの麻婆豆腐がとてもおいしかったです!

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」のランチ

五目チャーハン
800円

定番のご飯パラパラチャーハン。

横浜桜木町にある中華料理店「重慶茶樓」のランチ

五目焼きそば
1,000円

ぱりぱりのかた焼きそばに野菜たっぷりのあんがかかっています。

ここ「重慶茶樓」は駅近でサクッと本格中華がいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆重慶茶樓 CIAL桜木町店(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1
電話番号:045-228-9361
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
駐車場:あり(CIAL桜木町駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩1分

重慶茶樓 CIAL桜木町店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives