2017年10月05日

横浜初上陸!ニューヨークからやってきた人気のハンバーガーショップ 3

先週(9/29)に横浜みいなとみらいに人気のハンバーガーショップがオープンしたとのことでさっそく行ってみることにしました。

横浜みなとみらいのハンバーガーショップ「シェイクシャック」の外観

こちらがそのお店の外観。
「シェくシャック(SHAKE SHACK)」です。



この「シェくシャック(SHAKE SHACK)」は2001年にニューヨークのマディソンスクエア・パークに出店されたホットドッグカートが始まりで、その後2004年にパーク内常設店舗として誕生したお店なんだそうです。

これまで日本では、新宿、外苑前、恵比寿、有楽町と都内に4店舗ありましたが、今回都内以外への初出店ということで横浜みなとみらいにオープンしました。

場所はみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩1分。
駅直結のショッピングモールであるクイーンズイーストの2階にあります。
クイーンズスクエアとランドマークプラザの間の以前までキハチがあったところですね。

訪問したのがオープンして最初の土曜日ということで行列ができているかな〜と思い覚悟して行ったのですが以外とそこまで長い行列はできておらず10分ほど並んで購入することができました。

横浜みなとみらいのハンバーガーショップ「シェイクシャック」の店内

店内はこんな感じです。
さすがに座席は混んでいたので、テイクアウトにしてお店の外にあるベンチでいただくことにしました。

横浜みなとみらいの「シェイクシャック」のハンバーガーとポテト

今回購入したのが定番ぽかったシャックバーガーです。
尾根だはSingleが680円、Doubleが980円となっています。
(購入したのはSingleです。)

アンガスビーフ100%のパティにレタス、トマト、ジェックソースという特製ソースがトッピングされています。
さすが本場のハンバーガーだけあって、ガツンとお肉の旨みが堪能できるおいしいハンバーガーでした。

チーズフライなるものもおすすめのようだったので買ってみました。
Smallが400円、Regularが600円です。
(購入したのはRegularです。)

波型にカットされたポテトはまわりはカリッと香ばしく中はほくほくしています。
チェダーチーズとアメリカンチーズを特別にブレンドしたソースとの相性も抜群です!

横浜初上陸の本場のおいしいハンバーガーをぜひ味わってみてください!

≪お店データ≫
◆シェイクシャック(SHAKE SHACK)みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト2F
電話番号:045-232-4032
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(クイーンズスクエア横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(クイーンズスクエア横浜駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分
 JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩8分

SHAKE SHACK みなとみらい店ハンバーガー / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年10月08日 00:00
知りませんでした〜この御店!
ハンバーガー食べたい時、いつもどぶ板に行ってたんで次はこの店に行ってみます!
2. Posted by うえ   2017年10月08日 21:55
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

ぜひぜひ行ってみてください!
おいしかったですよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives