2017年08月17日

横浜赤レンガ倉庫にあるアップルパイ専門店の絶品アップルパイ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、雑誌で横浜赤レンガ倉庫にアップルパイ専門店があるとの情報を入手し、ちょうど横浜赤レンガ倉庫周辺へ行く機会があったので買って帰ってみることにしました。

横浜元町にある「グラニースミス アップルパイ」の外観

こちらがそのアップルパイ専門店。
「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)」という名前のお店です。



場所はみなとみらい線の日本大通り駅から徒歩5分、JR、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町英気から徒歩15分のところにある横浜赤レンガ倉庫2号館の1階です。

この「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)」は2012年に東京の三宿に1号店がオープンし、その後2号店として表参道に出店。
そして都内以外では初となる3号店として横浜赤レンガ倉庫にオープンしたのです。

表参道では行列ができるほど人気のアップルパイ専門店なんだそうです。

横浜元町にある「グラニースミス アップルパイ」の店内

店内にはいろいろな種類のアップルパイが売られています。
今回は5種類のアップルパイを買って帰りました。

横浜元町にある「グラニースミス アップルパイ」のアップルパイ

こちらがその5種類
ダッチクランブル、クラシックラムレーズン、フレンチダマンド、イングランドカスタード、アーモンドチョコレートです。
お値段はすべて400円。

私がいただいたのは下記の2つ。

横浜元町にある「グラニースミス アップルパイ」のアップルパイ

クラシックラムレーズン
シャキシャキした食感のりんごにラムレーズンを合わせたアップルパイ。
甘さ控えめのりんごとラムレーズンの相性バッチリ。

横浜元町にある「グラニースミス アップルパイ」のアップルパイ

香ばしいスライスアーモンドとサクサクのクランブルがトッピングされたアップルパイ。
中にはチョコレートも入っています。
こちらは横浜店限定だそうです。

アップルパイの専門店ってなかなかないのでお土産にもおすすめです!
おいしいのでぜひぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみにカフェも併設されているのでその場でいただくこともできますよー。

≪お店データ≫
◆グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 横浜店(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)(ホームページ)
住所:横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
電話番号:045-264-9981
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし(横浜赤レンガ倉庫休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜赤レンガ倉庫駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩15分

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店洋菓子(その他) / 日本大通り駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives