2017年07月06日

横浜都筑ふれあいの丘にあるオシャレなカフェでいただくおいしいランチ 4

先日、ある雑誌を見ていたら横浜市都筑区に気になるカフェを発見したので行ってみることにしました。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」の外観

こちらがそのカフェの外観。
「ポンジー(PONGEE)」という名前のお店です。



場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの都筑ふれあいの丘駅から徒歩10分ほど。
住宅街の中にポツンとあるカフェです。

お店の横に3台分の駐車場があるので、車での訪問もOKです。

この「ポンジー(PONGEE)」は『美・食・住』をコンセプトに暮らしを楽しむアイテムや、おすすめの各地の食べ物を取り揃えたセレクトショップで、1階がセレクトアイテムの販売、2階がカフェになっています。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」の店内

2階のカフェの様子はこんな感じ。
白ベースでさわやかな空間になっています。

ランチタイムは11:00〜14:00で、3品のメインメニューにコーヒー、紅茶、ジュースのいずれかが付いてきます。
またジュニアプレート、キッズプレートといったお子様向けのメニューも用意されています。

今回は2つのメニューとジュニアプレートを注文しました。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」のランチ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」のランチ

こちらがメインメニューの一品目。
グリーンカレーです。
お値段は1,100円。

新鮮な野菜がたっぷりと盛り付けられていて、野菜の旨みと独特なグリーンカレーの辛さが食欲をそそる一品です。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」のランチ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」のランチ

そしてもう一品がチキンソテーのパンプキンソースです。
パンとサラダが付いてお値段は1,300円。

カフェのメニューとは思えない凝ったチキンソテーでパンプキンソースの程よい甘さがよく合います。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」のランチ

そしてこちらがジュニアプレート(ドリンク付き)
800円です。

こちらも野菜たっぷりの野菜とチキンのプレートです。
子供用のメニューもしっかり手が込んでいます。

ちなみに小さなお子様向けには600円でキッズプレートのメニューがあります。

一見するとオシャレな雑貨を扱うセレクトショップといった感じですが、カフェでは素敵な空間でおいしいランチがいただけるちょっと変わったお店でした。

こんなお店が近くにほしい!と思わせるおすすめのお店です!

※注意
2017年7月15日(土)〜9月4日(火)まで夏季休業となるようです。

≪お店データ≫
◆ポンジー(PONGEE)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区荏田南2-4-5
電話番号:045-532-5188
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅より徒歩10分

ポンジーカフェ・喫茶(その他) / 都筑ふれあいの丘駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives