2017年06月07日

横浜初進出!浅草で3,000個以上売れる人気のメロンパン 3

昨年(2016年)5月に横浜のマルイシティ内に浅草で人気のメロンパン専門店がオープンしたとの情報を入手し、横浜へお出かけした際に立ち寄ってきました。

横浜にあるメロンパン専門店「浅草花月堂」の外観

こちらがそのお店。
「浅草花月堂」という名前です。


場所はマルイシティ横浜の2階です。

この「浅草花月堂」は浅草で1日3,000個以上売れるジャンボめろんぱんが有名なお店です。
そしてこの横浜店では人気のめろんぱん以外に「横濱パイ工房」と称して横濱店オリジナルのパイも販売しています。

ということでジャンボめろんぱんとパイを買って帰りました。

横浜にあるメロンパン専門店「浅草花月堂」のメロンパン

こちらがそのジャンボめろんぱん。
お値段は200円です。

噂どおり外側はサクサクしていて中はしっとりふわふわ。
味もしっかりしていてこれは確かにおいしいです!

大きいですが、軽いのでペロッといただけちゃいます。

横浜にあるメロンパン専門店「浅草花月堂」のパイ

そしてこちらがパイ。
お値段は1個200円。

7種類が販売されていて、そのうちバナナパイ、ラズベリー、クリームチーズの3種類を購入しました。

少し時間が経っていたのでトースターで温めなおすとサクサクに。
こちらもおいしかったです!

パイは季節によって期間限定のお味も出るようなので、訪問する時期によってまた違った種類に出会えるかもしれません。

横浜はデパ地下のパン屋さんなどおいしいパン屋さんがたくさんありますが、こちらのメロンパンもおすすめですよ!

≪お店データ≫
◆浅草花月堂 横浜丸井店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜店2階
電話番号:045-620-2753
営業時間:10:30〜20:30
定休日:なし(マルイシティ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:横浜駅より徒歩4分

浅草花月堂 横浜丸井店パン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年06月11日 04:36
最近メロンパン専門店増えてますよね〜!
2. Posted by うえ   2017年06月11日 20:36
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
確かにいろんなところにメロンパン専門店ありますよね〜。
いい香りがして見つけるとついつい買っちゃいます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives