2017年04月07日

横浜センター南にある博多天ぷらの専門店でいただくおいしい揚げたて天ぷらランチ 3

先日、新たなランチスポットはないかといろいろと探していると、センター南に天ぷら専門店があることを知り行ってみることにしました。

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の入り口

こちらがお店の入り口。
「博多天ぷら たかお」という天ぷら専門店です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅を出てすぐのところにあるサウスウッドという商業施設の2階です。
駅からは徒歩1〜2分といったところです。

メニューは天ぷらの種類が異なるいくつかの定食メニューと天丼、そば等があります。
天ぷらは単品で注文することもできます。

今回は一番シンプルな天ぷら定食とキッズプレートを注文しました。

天ぷら定食はご飯、味噌汁と豚肉、魚、海老、いか、野菜3種の天ぷらが付いて1,080円です。

センター南にある天ぷら専門店「たかお」のご飯

ご飯と味噌汁。

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の浅漬け

嬉しいのが浅漬けと昆布明太が食べ放題ということ!

以下が天ぷらです。
揚げたてを少しずつ席まで運んでくれるシステムになっています。

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の天ぷら

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の天ぷら

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の天ぷら

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の天ぷら

やっぱり揚げたてというのがいいですね。
あつあつサクサクでおいしいです。

センター南にある天ぷら専門店「たかお」の天ぷら

こちらがキッズプレート。
海老、いか、ささみ、野菜2種がご飯のうえにタレとともに盛り付けられています。
他にゼリーとおもちゃが付いて680円です。

こういうお店でもちゃんと子供用のメニューが用意されているのは助かります。

天ぷら専門店というとちょっとお高めのイメージがありますが、ここはリーズナブルな料金で揚げたての天ぷらをいただけるのでおすすめです!
家族揃って揚げたてのおいしい天ぷらをいただきに行ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆博多天ぷら たかお サウスウッド横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド 2F
電話番号:045-530-3010
営業時間:
 月〜木、日、祝日 11:00〜22:00(L.O.21:00)
 金・土・祝前日 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅より徒歩2分

博多天ぷらたかお サウスウッド横浜店天ぷら / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 太郎   2017年04月17日 21:06
このお店はジェラーとのお店を併設していて,なかなかユニークなお店ですね。
豚肉のてんぷらにはびっくりしました。
最近は相鉄ジョイナスなどに進出して,横浜でも身近なお店になってきました。
2. Posted by うえ   2017年04月17日 21:46
太郎さん、コメントありがとうございます。

手軽に揚げたての天ぷらいただけていいですよね。
以前相鉄ジョイナスのお店も見かけました。
こういう新業態が増えてくれるのは嬉しいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives