2017年03月23日

新横浜にオープンした人気つけ麺専門店でいただくおいしいつけ麺 4

3月7日に新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」につけ麺専門店がオープンしたのでさっそくいただきに行ってきました。

新横浜にあるつけ麺専門店「舎鈴」の外観

こちらがそのお店。
「舎鈴」という名前です。



この「舎鈴」は東京の大崎にある大行列ができる人気店「六厘舎」の系列店で、東京、千葉、埼玉に複数店しているのですが、今回オープンした新横浜店は横浜市内初進出のお店となります。
ちなみに神奈川県内だと川崎に1店舗あるようです。

新横浜店は、キュービックプラザ新横浜の1階にあるグルメストリートと呼ばれる飲食店が複数集まったエリアの一画にあります。

訪問したのは3/20の祝日。
13時過ぎぐらいに行くと案の定行列。
ただ比較的回転がよく列の長さのわりには待ち時間はそれほどでもなかったです。

メインとなるメニューはつけ麺ですが、それ以外に中華そば、油そばなどもあります。

今回は得製つけめんを注文。

新横浜にあるつけ麺専門店「舎鈴」のつけ麺

こちらが得製つけめん。
お値段は880円です。

新横浜にあるつけ麺専門店「舎鈴」のつけ麺

つけダレは魚介出汁と豚・鶏の動物系を合わせたWスープとなっています。

新横浜にあるつけ麺専門店「舎鈴」のつけ麺

麺は中太ストレート麺です。

新横浜にあるつけ麺専門店「舎鈴」のつけ麺

得製はノーマルのつけめんにはない味玉とほぐした豚肉が付いてきます。

つるっとした喉越しのよい麺と、バランスのよいWスープのつけダレの相性がよく、最後までおいしくいただけました。
並盛でもそこそこボリュームがありますが、大盛りでも全然食べられたな〜といった感じでした。

駅近でおいしいつけ麺をいただけるのは嬉しいですね。

再訪間違いなしです!

≪お店データ≫
◆舎鈴 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2−100-45 キュービックプラザ新横浜グルメストリート1階
電話番号:045-620-2266
営業時間:10:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩1分

舎鈴 キュービックプラザ新横浜・グルメストリート店つけ麺 / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年03月24日 02:39
名前で速攻、六厘舎系列って判りました!
絶対に美味しい奴じゃないですかコレ!
羽田の国際線搭乗口にも六厘舎が有って食べましたが、それ以来のファンです!
神奈川区六角橋のくり山も、六厘舎系統の店です。
2. Posted by うえ   2017年03月24日 22:28
久良岐のよしさん、こんばんは。

くり山、何度か行ったことあります。
ここも美味しいですね〜。
ただ行列がすごくて最近はあまり行けてないです。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives