2017年01月12日

横浜長津田にあるおいしいパン屋さん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜市緑区の長津田にある前々から一度行ってみたいな〜と気になっていたパン屋さんへ行ってきました。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」の外観

こちらがそのパン屋さんです。
お店の名前は「Boulangerie Niko(ブーランジェリー ニコ)」



田園都市線、JR横浜線の長津田駅から徒歩13分、田園都市線のつくし野駅から徒歩7分のところにある一軒家のパン屋さんです。

少し駅から離れていますが、お店の前に6台分の駐車場もあります。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」の店内

店内のパンはこんな感じに並べられています。
お店の奥にはイートインスペースがありその場でいただくこともできます。

この日はその後こどもの国へ行く予定だったので、今回は多めに買い、こどもの国で出来立てを少しいただいてみることにしました。

下の2つがすぐにいただいたパン。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

カレーグラタンパン
190円

珍しい四角いカレーパンの上にはバーナーで炙ったとっろとしたチーズがトッピングされています。
TV番組でも取り上げられた人気のパンだそうです。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

自家製カレーパン
180円

そしてもう一品はシンプルなカレーパン。
牛肉と香味野菜をたっぷり使用したカレーが詰まっています。

残りのパンは自宅へ持って帰り翌朝いただきました。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

ゴマチーズあんぱん
180円

ごまあんにまとやかなクリームチーズを組み合わせたあんぱんです。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

ポテトフランス
180円

ほくほくのジャガイモとフランスパンがよく合います。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

あんぱん
150円

なめらかなこしあんがたっぷり入ったあんぱんです。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

フロマージュスフレ
180円

スフレ風味のクリームチーズとくるみが入ったパンです。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

ジューシーフランク
220円

ジューシーなソーセージとジャーマンポテトがサンドされたボリュームたっぷりのパンです。

横浜長津田にあるパン屋「ブーランジェリー ニコ」のパン

バジルチキンピザ
200円一軒家

たっぷりチキンと彩り野菜にバジルソースがトッピングされたパンです。

素材にこだわって作られているパンは1日経ってもとてもおいしくいただけました!

値段も手頃なので、いろいろな種類のパンをたくさん買って食べ比べしみるのがおすすめです。

≪お店データ≫
◆Boulangerie Niko(ブーランジェリー ニコ)(ホームページ)
住所:横浜市緑区長津田町2919
電話番号:045-507-9882
営業時間:8:00〜18:00
定休日:火曜日、年末年始
駐車場:あり
アクセス:
 田園都市線つくし野駅より徒歩7分
 田園都市線、JR横浜線長津田駅より徒歩13分

ブーランジェリー ニコパン / つくし野駅長津田駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年01月15日 21:18
パン屋ってよりは道の駅とかお土産屋さんみたいな外観ですね〜。
古民家みたいでオシャレ!
2. Posted by うえ   2017年01月15日 21:44
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

ここらへんではあまり見かけない外観ですよね。
お店の中もいい雰囲気でしたよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives