2016年12月22日

横浜西口にあるこだわりのハンバーグがいただける洋食店 4

先日横浜駅周辺でランチをいただこうとお店を探していると、評判のよさそうな洋食店を発見したので行ってみることにしました。

横浜西口にある洋食店「カリオカ」の外観

こちらがそのお店。
「カリオカ」という名前です。



場所は相鉄線の横浜駅改札口のすぐそばで、こんなところにお店があったのか!というこれまで足を踏み入れたことがなかった穴場な場所です。

横浜西口にある洋食店「カリオカ」の店内

店内はこんな感じ。
昔ながらの洋食店といったレトロな雰囲気です。

ランチメニューは日替わりランチ、キーマカレー、パスタ、ハンバーグとなっています。

なかでも人気なのがハンバーグらしいので今回はこちらを注文しました。
(注文したのはデミグラスハンバーグの160gです。)

ハンバーグの種類とお値段は以下のようになっています。

デミグラスソースorガーリック醤油
160g 1,280円
230g 1,580円

チーズトマトソース
160g 1,380円
230g 1,680円

和風きのこソース
160g 1,380円
230g 1,680円

プラス150円で目玉焼き、温泉たまご、自家製ベーコンのいずれかをトッピングできます。

サラダ、ライス、スープorドリンク付き
セットのドリンクはコーヒー(ホットorアイス)、メロンソーダ、コーラ、アイスウーロン茶、ジンジャエール

横浜西口にある洋食店「カリオカ」のスープ

まずはセットのスープ。
ドリンクではなくスープにしました。

横浜西口にある洋食店「カリオカ」のサラダ

そしてセットのサラダ。

横浜西口にある洋食店「カリオカ」のライス

もちろんライスもセットです。

横浜西口にある洋食店「カリオカ」のハンバーグ

そしてこちらがメインのハンバーグ「横濱ハンバーグステーキ」です。

化学調味料や合成着色料などは一切使用せずソースも含めすべて手作り、作り置きせず注文してから成形するこだわりのハンバーグだそうです。
使うお肉は国産黒毛和牛100%で、お肉のおいしさを存分に堪能できるハンバーグになっています。

横浜駅の片隅にこんなおいしいハンバーグがいただけるお店があったとは。。
とてもいいお店を発見しました!

ぜひぜひ足を運んでみてください!

カリオカ洋食 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2016年12月23日 16:07
昔ながらの洋食屋さんのハンバーグぽくて良いですね!
店も西口なのにちゃんとユッタリ座れるスペースも有るし!
車移動ばかりで余り西口に行く機械無いですが、用事が有った際は是非昼食とりに行ってみます。
良い情報、感謝!
2. Posted by うえ   2016年12月23日 22:10
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
西口ってあまりゆっくり過ごせる場所がないイメージがありますが、ここは落ち着いた雰囲気でお食事ができる穴場な場所だと思います!
機会があれば是非行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives