2016年12月15日

【再訪】横浜都筑区北山田にある人気洋菓子店のおいしいケーキ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回横浜ブログでご紹介したイタリアンのお店「Vino Vino(ヴィーノヴィーノ)」でランチをいただいた後、お散歩がてらそのままぶらっと北山田方面へ。

そして北山田といえば、横浜ブログでも何度かご紹介したことのあるあのお店に立ち寄らないわけには行きません!

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」の外観

そうそのお店はこちらの「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」です。



横浜市営地下鉄ブルーラインの北山田駅から徒歩1分のところにある人気の洋菓子店です。

世界的なお菓子コンクールで優勝するなどのトップパティシエのお店だけあって、いつ行っても行列が絶えないお店なのです。

そんなお店で買って帰ったケーキがこちら。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のミルクレープ

ミルクレープ
650円

何層ものクレープ生地の間に特製のカスタードと生クリームがたっぷり。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

レモンのショートケーキ
520円

フレッシュなレモン果汁と生クリームの甘さで甘酸っぱい爽やかなショートケーキに仕上がっています。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

フレーズ
520円

定番の苺のショートケーキ。
那須高原の指定養鶏所から届く産みたての卵で作ったスポンジと上質な生クリームで作られているそうです。
やわらかなスポンジと程よい生クリームの甘さが絶品です!

いや〜、さすがにどれをいただいてもおいしいですね〜。
ここ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」は何度でも通いたくなるおすすめの洋菓子店です!

≪お店データ≫
◆SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
電話番号:045-592-9093
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2016年12月15日 22:17
美味しそうです!
気持ち相場より高いのは人気店故でしょうか?
小机城址や師岡熊野神社とか行った時に寄ってみようかな!
2. Posted by うえ   2016年12月16日 20:55
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

確かにお値段はちょっと高いのがネックなんですよね。。
でもおいしくてついつい買ってしまいます^^;
3. Posted by 太郎   2018年10月12日 13:32
ビーノビーノから,アジキへ。かなりの距離がありますね。おつかれさまでした。
 アジキさんは,定休日が月・火と週2日になりましたね。ケーキ屋さんで週2日の休みはかなり珍しいと思いますが,従業員さんの
リフレッシュにはいいことだと思います。
4. Posted by うえ   2018年10月13日 00:01
太郎さん、コメントありがとうございます。

確かにビーノビーノからアジキまでは遠かったですね。。
かなり歩いちゃいました。
定休日変わったんですね。
情報ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives