2016年09月15日

【番外編】藤沢でいただくこだわりのおいしいほうとうがいただけるお店 3

前回の横浜ブログでご紹介した横浜市泉区にあるパン屋さん「薫々堂」でパンを買った後、ランチをいただくために、ちょっと足を延ばしてお隣の藤沢市にあるお店へ行ってきました。

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」の外観

お店はこちら!
「元祖へっころ谷」という名前で、ここらへんでは珍しくほうとうを売りにしたお店です。



最寄駅は小田急江ノ島線の「六会日大前駅」で、徒歩10分ほどのところにあります。

今回は車で行ったので専用駐車場へ車を停め、店内へ。

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」の店内

こちらが店内。
一軒家の建物の中にはテーブル席、お座敷など40席ほどとなっています。

メニューの中心はほうとうですが、ご飯ものもいろいろと用意されています。

今回はこちらのお料理を注文しました。

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」のランチ

ほうとう
900円

この店イチオシの定番メニューとのこと。
ほうとうの麺は手打ち麺で、国産小麦、天然塩、天然温泉水などこだわりの素材で作られています。
地元産の新鮮な野菜もたっぷり入っていてとてもおいしかったです!

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」のランチ

カレーほうとう
1,050円

ルーから手作りしているオーガニックカレーだそうです。
定番の味噌味もいいけど、こちらのカレーも相性バッチリです。

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」のランチ

玄米チャーハン
900円

お吸い物、小鉢、漬け物が付いてきます。
ジャコ、卵、ひじき、ねぎが入ったヘルシーなチャーハンです。

藤沢にあるほうとうのお店「元祖へっころ谷」のランチ

麦とろ定食
900円

お味噌汁、小鉢、漬け物が付いてきます。
とろろは、甘みが非常に強い有機栽培大和芋を根菜の入った昆布出汁でふっくら溶き上げているそうです。

ほうとうは山梨県の郷土料理ですが、藤沢でも本格的なおいしいほうとうが食べられるのはいいですね。

神奈川県ではちょっと珍しいこのほうとうのお店、おいしいので是非機会があったら行ってみてください!

≪お店データ≫
◆元祖へっころ谷(ホームページ)
住所:神奈川県藤沢市亀井野3-30-1
電話番号:0466-82-1702
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00、17:00〜21:30
 土日祝 11:30〜21:30
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:小田急江ノ島線六会日大前駅より徒歩10分

元祖へっころ谷ほうとう / 六会日大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives