2016年08月17日

横浜大倉山にあるドーナツ専門店で買って帰ったおいしいドーナツ 3

先日、東急東横線の大倉山駅の駅前にある商店街を歩いていると、ドーナツ専門店がオープンしているのを発見。
買って帰ってみることにしました。

横浜大倉山にあるドーナツ専門店「フロレスタ」の外観

こちらがそのお店。
「フロレスタ(floresta)」という名前です。


場所は東急東横線の大倉山駅から徒歩2分と駅の近くです。

この「フロレスタ(floresta)」は全国にチェーン展開していますが、横浜市内だとここ大倉山店のみとなっています。
ちなみにこの大倉山店は昨年(2015年)の11月にオープンしたまだ新しいお店です。

横浜大倉山にあるドーナツ専門店「フロレスタ」の店内

店頭に並べられたドーナツはこんな感じです。

そして今回買って帰ったドーナツがこちらの6種類です。

横浜大倉山にあるドーナツ専門店「フロレスタ」のドーナツ

ミルキー
160円
やわらかい甘さが特徴のホワイトチョコレートでコーティングされたドーナツ。

オーガニックシナモン
150円
香り豊かなシナモンの風味が効いたドーナツ。

コーヒー
180円
コーヒーで作ったきび糖グレーズをコーティングしたドーナツ。

きび糖
140円
鹿児島県産のさとうきび100%使用のドーナツ。

上赤糖 琥珀
150円
ミネラル分が豊富な上赤糖 琥珀という砂糖を使ったドーナツ。

どうぶつドーナツ
220円

どのドーナツも油っぽい感じは一切なく、あっさりとやさしい甘さが特徴的でおいしかったです。
どうぶつドーナツはかわいくて小さなお子さんは喜ぶこと間違いなしです!

ちょっと寄り道しておいしいドーナツを買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆フロレスタ(floresta)大倉山店(ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山2-4-10
電話番号:045-642-4617
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩1分

フロレスタ 大倉山ドーナツ / 大倉山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives