2016年07月28日

【番外編】川崎新丸子の駅前にある家系ラーメンのお店 3

今回も番外編というこうとで川崎市の中原区にある家系ラーメンのお店をご紹介します。

川崎新丸子にある家系ラーメンのお店「まくり家」の外観

こちらがそのお店。
「まくり家」という名前のお店です。



場所は東急東横線の新丸子駅の駅前。
徒歩1分かからないぐらいの駅近のお店です。

小ぢんまりとした店内ですが、カウンター席以外にテーブル席も用意されています。

ノーマルの家系ラーメンに様々トッピングメニューが用意されており、今回はざく切りキャベツをトッピングしてみました。

川崎新丸子にある家系ラーメンのお店「まくり家」のラーメン

こちらがそのラーメン。
ノーマルのラーメンが680円でトッピングのざく切りキャベツが100円です。

濃いめの豚骨醤油のスープにはあっさりしたキャベツがとても合うので他の家系ラーメンでも頼むことがあるのですが、ここのキャベツは少し工夫がされておりマー油がかかっています。
このマー油は焦がしニンニクの香りがあり、豚骨醤油のスープに溶け込むことでより深い味わいになります。

クリーミーなスープにニンニクの風味がただよいとてもおいしいラーメンでした。

駅近なのでお近くにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆まくり家(食べログのページ)
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-986
電話番号:044-431-3508
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00、18:00〜23:30
 土曜日 11:00〜23:30
 日曜日 11:00〜22:00
 (翌日が休日の場合は23:30まで営業)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線新丸子駅より徒歩1分

まくり家ラーメン / 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives