2016年06月30日

横浜関内にあるカフェでいただくおいしい定食ランチ 3

以前横浜ブログでご紹介した横浜駅西口エリアにある「kawara CAFE & DINING+PLUS(カワラカフェ&ダイニング プラス)」というカフェですが、関内駅の近くにも系列店がオープンしたとのこで行ってみることにしました。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」の外観

こちらが関内のお店の外観。
名前は「kawara CAFE&DINING 関内(カワラ カフェアンドダイニング)」です。



場所はJR根岸線の関内駅から徒歩2分、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅だと徒歩1分ほど。
イセザキモールの入り口付近にあるお店です。

お店の入り口付近はちょっとごちゃっとしてて分かりづらいですが、実際のお店は2階にあります。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」の入り口

階段を上がった先の入り口がこちら。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」の店内

こちらが店内。
1階の入り口からは想像できない広々とした落ち着いた空間が広がっています。

この「kawara CAFE(カワラカフェ)」というブランドは株式会社エスエルディーという会社が運営しており、全国の主要都市部にも展開もしているようです。

横浜エリアでは今回訪問した関内店以外に横浜駅周辺に2店舗、みなとみらいのワールドポーターズに1店舗、トレッサ横浜に1店舗出店しています。

ランチは900円前後の定食メニューが豊富に用意されています。

今回は3種類のランチメニューを注文しました。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」のランチ

まず一品目は季節限定となっていた「鶏もも肉の香味揚げ カブと大根のみぞれ煮定食」です。
お値段は880円。

ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢が付いた定食です。

鶏肉はしっかりと下味が付いていてやわかかくておいしかったです。
野菜もたっぷり一緒にいただけるのがいいですね。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」のランチ

もう一品は「鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食」です。
こちらのお値段は900円。

ご飯、味噌汁、出汁とろろ、サラダ、小鉢が付いてきます。

先ほどのメニューと唐揚げがかぶってしまいましたが、こちらは出汁とろろがあるのがポイントです。

横浜関内にある「kawara CAFE&DINING」のランチ

そして3品目は「特製BBQソースの目玉焼きのせロコモコ」
こちらのお値段は930円です。

このプレートの他に味噌汁が付いてきます。

こちらのロコモコの特徴は巨大なハンバーグ!
ボリューム満点でとても満足できるロコモコかと思います。

ここはランチタイムが17時までと長めなので、遅めのランチでものんびり過ごせるのがいいですね。
横浜関内のカフェでおいしい定食ランチをいただいてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆kawara CAFE&DINING 関内(カワラ カフェアンドダイニング)(ホームページ)
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-3-1第一イセビル 2F
電話番号:045-315-7037
営業時間:11:30〜23:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線関内駅より徒歩2分
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩1分

kawara CAFE&DINING 関内カフェ / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives