2016年06月22日

【番外編】逗子の海沿いにあるオーシャンビューの素敵なイタリアンレストラン 4

今回は番外編。
逗子で素敵なイタリアンのお店を見つけたのでご紹介します。

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」の外観

こちらがそのイタリアンの外観。
名前は「カンティーナ(CANTINA)」です。


場所はJRの逗子駅、京浜急行線の新逗子駅から徒歩12分。
国道134号線の海沿いにあるお店です。

78台分の駐車場と席数192席となかなか大きなお店です。

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」の店内

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」の店内

店内はこんな感じ。
光の加減でうまく写っていませんが、窓からは海が見渡せる素敵な空間になっています。

ランチメニューは以下の3種類のセットが用意されています。

・A Pulito 1,380円 サラダ、パスタ or ピッツァ、ドリンク
・B Ottimo 1,680円 前菜盛り合わせ、パスタ or ピッツァ、ドルチェ、ドリンク
・C Speciale 1,980円 前菜盛り合わせ、パスタ or ピッツァ、メイン、ドルチェ、ドリンク

パスタは3種類、ピッツァは4種類、メインは2種類、ドルチェは3種類の中から選ぶことができます。
ドリンクはコーヒー、紅茶やソフトドリンク等、12種類と豊富メニューとなっています。

今回はBのセットをパスタとピッツァで2種類注文してみました。

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」の前菜

まずは前菜盛り合わせ。
かぼちゃ、海老、サーモンの3種類です。

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」のパスタ

パスタは揚げ茄子とモッツァレラチーズのトマトソースです。
絶妙な茹で加減のパスタに素揚げされた茄子ととろけるモッツァレラチーズがたっぷり入っていておいしかったです!

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」のピザ

ピッツァは定番のモッツァレラチーズとバジルのマルゲリータ。
石窯で焼かれたピザのまわりはサクサクでとてもおいしい生地に仕上がっています。
いくらでも食べられちゃいそうです。

逗子にあるイタリアン「カンティーナ」のシフォンケーキ

ドルチェはキャラメルシフォンケーキにしてみました。
しっかりとキャラメルの風味が効いたシフォンケーキはしっとりとした食感でこれまた美味。

ちなみに選べるその他のドルチェはオレンジのタルトと苺のムースでした。

写真撮るの忘れちゃいましたが、ドルチェと一緒においしいブレンドコーヒーをいただきました。

地産地消の素材にこだわっているそうで、どれもとてもおいしくて満足できました。

ロケーションもお店の雰囲気もとても素敵で家族でもカップルでも充実したお食事の時間を過ごせること間違いなしだと思います!

ぜひぜひ足を運んでみてください!

おすすめです。

≪お店データ≫
◆カンティーナ(CANTINA)(ホームページ)
住所:神奈川県逗子市新宿1-3-15
電話番号:046-870-6440
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:
 JR逗子駅より徒歩12分
 京浜急行線新逗子駅より徒歩12分

カンティーナ 逗子店イタリアン / 新逗子駅逗子駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives