2016年05月27日

横浜みなとみらでいただく本場香川直送のおいしいうどんランチ 3

先日、横浜みなとみらい周辺でランチをいただこうと、横浜ランドマークプラザの地下2階にあるドッグヤードガーデンへ向かいました。

横浜ランドマークプラザの1階にあるお店は人通りが多いこともあってどこも行列していることが多いのですが、ドッグヤードガーデンは地下2階ということもありちょっと穴場な感じになっているのです。

横浜みなとみらいにあるうどん屋「宮武」の外観

というわけでそんなドッグヤードガーデンで見つけたお店がこちらの「うどん 宮武」です。



この宮武は昼はうどん屋で夜は居酒屋という2つの顔をもつお店です。
お店の雰囲気はまさに昔ながらの居酒屋といった感じですが、うどんは香川から直送される本場の讃岐うどんなんだそうです。

ランチメは豊富なうどんメニューが用意されていて、今回はその中から3品を注文しました。

横浜みなとみらいにあるうどん屋「宮武」のうどん

まず一品目がこちら。
ちく玉鶏天ぶっかけです。
お値段は780円。

大きなちくわの天ぷらと玉子、鶏の天ぷらが入ったぶっかけうどんです。
青のりが効いたちくわの天ぷらとうどんの組み合わせはバッチリですね〜。

横浜みなとみらいにあるうどん屋「宮武」のうどん

横浜みなとみらいにあるうどん屋「宮武」のうどん

そしてもう一品がトンコツつけうどん
お値段は880円です。

どろっとした濃厚な豚骨のつけダレでいただくうどんです。
流行りのつけ麺風な感じでこちらもおいしかったですが、この手のつけダレは最近よく食べていたので後半はちょっと飽き気味になっちゃいました。。
もう一捻り特徴がほしいところでした。

横浜みなとみらいにあるうどん屋「宮武」のうどん

3品目は釜揚げです。
こちらはさすがにお安い390円。

うどんのおいしさを堪能できるシンプルな一品です。

他にもたくさんおいしそうなうどんメニューがありますので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆うどん 宮武(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデン B2F
電話番号:045-227-6200
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(横浜ランドマークプラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩2分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩8分

うどん宮武うどん / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives