2016年04月29日

おすすめ!横浜にニューオープンした老舗牛鍋屋の新業態のお店でいただくおいしいランチ 4

先日、横浜ウォーカーを見ているとニューオープン情報のページに気になるお店を発見。
これは行ってみたい!と思いさっそく足を運んでみました。

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」の外観

こちらがそのお店の入り口。
お店の名前は「アライヤ ネスト(ARAIYA NEST)」です。



場所は横浜駅西口から徒歩5分ほどの鶴屋町エリアです。

この「アライヤ ネスト(ARAIYA NEST)」は横浜伊勢佐木長者町にある老舗の牛鍋店「荒井屋」の新業態店舗で今年(2016年)の3月にオープンしたお店です。

荒井屋にはまだ行ったことがないですが、老舗が手掛ける新たな試みということで期待をもって訪問しました。

訪問したのは土曜日の13時。
横浜駅の中心から外れた人通りの少ないエリアのためか、先客は数組ほどで、特に待つことなく席に着くことができました。

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」の店内

店内はこんな感じ。
素敵なインテリアで統一された落ち着いた空間となっています。

ランチメニューはカレー、ハンバーグ、サンドイッチ、牛鍋、ハンバーグ、牛まぶし焼き丼の6種類。
今回は3種類を注文しました。

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

1品目はランチ牛鍋。
お値段は1,200円です。

荒井屋と言えば牛鍋!というわけで頼んでみました。
通常の牛鍋を新業態に合わせてアレンジした一品です。

stoubの鉄鍋に入ったお肉はやわらかくとてもおいしいかったです。

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

そしてこちらがハンバーグ・ステーキです。
お値段は1,200円。

200gのボリュームのあるハンバーグはナイフを入れるとジュワーっと中から肉汁が溢れ出してきます。
お肉のおいしさを堪能できる絶品のハンバーグです。

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

横浜にある鉄板焼きのお店「アライヤ ネスト」のランチ

そして3品目は牛すじ焼きカレー。
お値段は900円です。

トロトロの牛すじがたっぷり入ったカレーは焼きチーズで野菜と一緒にとじられています。
お肉の旨みが染みこんだおいしいカレーでした。
ちなみにこちらは本店の荒井屋のまかないメニューなんだそうです。

どのメニューも使われるお肉は国産黒毛和牛らしいのですが、それでこのお値段はなかなかお得だと思います。

横浜の老舗が手掛けるこだわりのおいしい料理を気軽に楽しめるおすすめのお店です!

リピート間違いなしのいいお店見つけちゃいました。

≪お店データ≫
◆アライヤ ネスト(ARAIYA NEST)(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
電話番号:
 予約専用 050-5590-6850
 問い合わせ専用 045-620-5063
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:30〜23:00(L.O.フード 22:00、ドリンク 22:30)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日も営業し月曜日が店休)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅から徒歩5分

アライヤ ネスト鉄板焼き / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives