2016年04月21日

横浜初進出!都内で人気のラーメン店でいただくおいしい塩ラーメン 4

昨年の5月に都内で人気のラーメン店が横浜へ進出したとのことで、恵比寿のお店には行ったことがあったのですが、横浜のお店はどんな感じだろうと思い、行ってみることにしました。

横浜にあるラーメン店「AFURI」の外観

こちらがそのラーメ店。
「AFURI」という名前です。



恵比寿や原宿、六本木など都内に7店舗出店している人気のラーメン店で、東京都以外で初進出したのが今回訪問したお店です。

ちなみにこの「AFURI」は以前横浜ブログでもご紹介した厚木にある「ZUND-BAR(ズンド・バー)」の姉妹店になります。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【番外編】天然水で作る絶品スープの人気ラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」』

今回訪問したお店の場所は横浜駅の西口にある相鉄ジョイナスの地下1階です。
横浜駅の改札からだとだいたい徒歩3分ほどかと思います。

訪問したのは祝日で、12時になる少し前ぐらいに到着したのですが、すでに3組ほどの行列になっていました。

店頭で食券を買い、10分ぐらい待って店内へ。

横浜にあるラーメン店「AFURI」のラーメン

注文したのは「柚子塩らーめん」です。
お値段は980円とちょっとお高め。

あっさりとしていながら味わい深いスープに柚子の風味が広がり絶妙なおいしさです。
恵比寿で何度かいただいてはいましたが、やっぱりおいしいですね〜。

あっさり系ラーメンが食べたくなったら行きたくなること間違いなしです!

まだいただいたことがない方は是非一度立ち寄ってみてください。

≪お店データ≫
◆AFURI 横浜(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
電話番号:045-624-9636
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)
駐車場:あり(横浜相鉄ジョイナス横浜駐車場)
アクセス:横浜駅西口より徒歩3分

AFURI 横浜ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. AFURI@横浜  [ MusicArena ]   2016年05月17日 11:31
日曜は高島屋に用事があって出掛けた。用事はすぐに済んでランチということだがこの日は生憎の雨ということで傘をささずに済む西口の地下街で食べることに。 そういえばジョイナスがリノベーション中で、一足先にフード関係の地下1階が一新され暫く経っている。今まで入っ

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2016年05月08日 17:43
AFURIってお店の名前は知っていましたが、まだ行ったことないですね。
塩ラーメンはラーメンの中で一番好きかな(^^)。
相鉄ジョイナスだと駅直結で便利でいいですね。
2. Posted by うえ   2016年05月09日 00:13
ラテさん、コメントありがとうございます。

塩ラーメン好きであればぜひ一度行ってみてください。
おいしいですよ〜^^
3. Posted by sayaka   2016年05月25日 18:04
横浜のAFURI
4. Posted by sayaka   2016年05月25日 18:05
横浜にもあるんですね。
今度いってみたいです!!!
5. Posted by うえ   2016年05月25日 23:02
sayakaさん、コメントありがとうございます。

そうなんです!
横浜にも進出したんですよ〜。
ぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives