2016年04月07日

【番外編】川崎にある九州ラーメン総選挙一位のラーメン店でいただくお得なランチセット 4

今回は番外編ということで川崎にあるお店の情報をお届けします。

久しぶりの川崎ということで、ランチにまだ行ったことのないラーメン屋さんがないか探してみると気になるお店を見つけたので行ってみました。

川崎にある九州ラーメンのお店「暖暮」の外観

こちらがそのラーメン屋さん。
「暖暮(だんぼ)」という名前です。



場所はJR、京浜急行線の川崎駅から徒歩5分ほどのところにあります。

この「暖暮」は福岡に本店があり、九州ラーメン総選挙なるもので一位になった人気のラーメン店らしいです。
九州を中心にチェーン展開しており、神奈川県では今回訪問した川崎にしかない貴重なお店です。

メニューは単品のラーメン以外にランチセットがあったので日替わりランチセットを注文しました。
日替わりランチセットはお好きなラーメン(ラーメン、ネギごま、烈火のいずか)と日替わり丼、漬け物、黒ウーロン茶がセットになって800円です。
ちなみに日替わり丼はスタミナ豚ネギ丼、チャーシュー高菜丼、玉子かけご飯、チャーハン、明太子ごはんで、この日は明太子ご飯でした。

川崎にある九州ラーメンのお店「暖暮」のラーメン

こちらがノーマルのラーメン。
コクのある豚骨スープは臭みがなくとてもおいしいです!
特製の辛みだれがトッピングされており、これを溶かすとまたパンチの効いた味になります。

これはおいしくてクセになりそう。。

川崎にある九州ラーメンのお店「暖暮」のライス

川崎にある九州ラーメンのお店「暖暮」の漬物

明太子ご飯と漬け物はこんな感じ。

川崎にある九州ラーメンのお店「暖暮」の黒ウーロン茶

そして黒ウーロン茶。
ラーメンを食べた後にすっきりとさせてくれますね。

このセットで800円はなかなかお得だと思います!

おいしい本場の九州ラーメンを川崎でいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆暖暮 川崎仲見世通店(cafe recette)(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-5
電話番号:044-200-7070
営業時間:
 月〜木 11:00〜翌4:00
 金、土、祝前日 11:00〜翌6:00
 日、祝 11:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、京浜急行川崎駅より徒歩5分

暖暮 川崎仲見世通店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives