2016年03月31日

横浜大倉山にあるこだわりの食パンが買える食パン専門店 3

昨年、港北区の大倉山に食パンの専門店がオープンしました。
普段あまり食パンを買うことがないのですが、食パン専門店と聞いてどんな食パンがあるんだろうと思い、行ってみることにしました。

横浜大倉山にある食パン専門店「一本堂」の外観

こちらがそのお店の外観。
「一本堂」という名前です。



場所は東急東横線の大倉山駅の改札を出て右方向に7分ほど歩いたところにあります。

この「一本堂」はチェーン展開しており、各地に店舗があります。
横浜市内だと今のところ今回訪問した横浜大倉山店と横浜藤が丘店の2店舗だけのようです。

販売されている食パンの種類は5種類あり、今回は2種類の食パンを買って帰りました。

横浜大倉山にある食パン専門店「一本堂」の食パン

こんな感じの袋に入っています。

横浜大倉山にある食パン専門店「一本堂」の食パン

こちらは「たから」という食パン。
お値段は330円です。

もっちりとした弾力のある食感が特徴で、ふわふわやわらかくておいしいです。
厚切りでいただくかフレンチトーストにするのがおすすめとのことです。

横浜大倉山にある食パン専門店「一本堂」の食パン

もうひとつのパンは「れーずん」です。
こちらのお値段は350円。

レーズンは一週間ラム酒に漬け込んで作られているそうで、そんなレーズンがたっぷり入っています。
レーズンの風味が強く食パンとの相性もバッチリです。

スーパーで売られている食パンと比べるとお値段はかなり高くなるので、普段使いは厳しいですが、お味は抜群においしいので、たまにはこんな食パンもいいですね。

さすが食パン専門店といった感じでした。

≪お店データ≫
◆一本堂 横浜大倉山店(ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山3-63-12
電話番号:045-873-0170
営業時間:9:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩7分

一本堂 横浜大倉山店パン / 大倉山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives