2016年03月23日

【期間限定イベント情報】横浜駅西口のリアル宝探しイベント 3

先日の日曜日に横浜西口エリアで開催されているリアル宝探しイベントに参加してきました!

ここ最近こういった宝探しや謎解きイベントが流行っていますが、今回が初めての参加になります。

横浜西口探偵物語2のパンフレット

こちらがそのイベントの参加冊子で、横浜駅観光案内所、西区内各郵便局、かながわ県民センター、相鉄線各駅で配布されています。



「横浜西口探偵物語2」という名前のイベントで、今回で2回目の開催になるようです。

参加費は無料で、2016年3月31日まで開催されています。

横浜駅にある観光案内所で冊子をもらいいざ参加!

冊子には全部で5つの場所を示す謎があります。

まずは4つの謎を解き、それぞれ目的の場所へ行くとキーワードが置かれており、4つのキーワードを集めると最後の謎が完成します。
最後の謎も場所を示すもので、最終的に目的の場所へ行ってキーワードを手に入れるというものです。

手に入れたキーワードは発見報告所へ行き冊子に記載して投函すると抽選でプレゼントが当たります。

謎を解いても目的の場所へ行かないとキーワードはわからないので、横浜西口周辺をかなり歩くことになるのでそれなりに気合を入れて参加することをおすすめします!

普段あまり行かないところにも自然と行くことになるので、意外な発見があったりして楽しめます。

謎の難易度もちょうどいい感じで、家族で楽しめるイベントかと思います。
当日も家族連れで参加している方々がたくさんいました。

今月いっぱいで終了なので、気になる方はぜひぜひ参加してみてください。

≪イベントデータ≫
◆横浜西口探偵物語2ホームページ)
開催日時:2016年3月3日(木)〜9月31日(木)
開催場所:横浜駅西口エリア
参加費:無料
参加冊子配布場所:横浜駅観光案内所、西区内各郵便局、かながわ県民センター、相鉄線各駅

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives