2016年03月16日

横浜伊勢佐木長者町にある豚骨魚介系ラーメンのお店 3

先日、ラーメン店を新規開拓しようとまだ行ったことのないラーメン店を探していると、伊勢佐木長者町に気になるラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜伊勢佐木長者町にある「らーめん ひとふんばり」の外観

こちらがそのラーメン店。
「らーめん ひとふんばり」というちょっと変わった名前のお店です。



場所は横浜市地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から徒歩1分。
1番出口を出てすぐのところにあります。

訪問したのは祝日の13時前ぐらい。
ここらへんは人通りがあまり多くないせいもあってか、お店はとくに混み合っている感じはなく、並ばずに席に着くことができました。

メニューはラーメン、ピリ辛みそラーメン、つけめんの3種類となっており、その他トッピングがいくつか用意されています。

今回はノーマルのラーメンと千切りキャベツをトッピングしたラーメンの2つを注文しました。

横浜伊勢佐木長者町にある「らーめん ひとふんばり」のラーメン

こちらがラーメン。
お値段は730円です。

スープは豚骨と魚介を合わせたダブルスープになっており、独特な深みのあるおいしいスープに仕上がっています。
家系ラーメンだとちょっとガッツリ過ぎて、もう少しあっさりしたラーメンが食べたいな〜という時にちょうどよさそうな印象です。

横浜伊勢佐木長者町にある「らーめん ひとふんばり」のラーメン

千切りキャベツトッピングの方はこんな感じ。
トッピングは150円です。

シャキシャキ食感のキャベツは相性バッチリでおいしかったです。
おすすめのトッピングです。

つけめんも気になるので今度行った時にはつけめんも食べてみようと思います!

横浜伊勢佐木長者町周辺はラーメン店がいくつかありますが、ここ「らーめん ひとふんばり」の豚骨&魚介のダブルスープラーメンおすすめのひとつです。

≪お店データ≫
◆らーめん ひとふんばり(食べログのページ)
住所:横浜市中区長者町4-9-6 青柳パークビル1F
電話番号:045-664-7871
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00、18:30〜21:00
 土・祝 11:30〜16:00
定休日:日曜日、第1、第2月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅より徒歩1分

らーめん ひとふんばりつけ麺 / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives