2016年03月05日

横浜みなとみらいエリアにオープンした新商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリーン アンド ウォーク ヨコハマ)」でいただくおいしいランチ 4

昨日(2016年3月5日)みなとみらいエリアにオープンした新商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリーン アンド ウォーク ヨコハマ)」でランチをいただいてきました!

みなとみらいにある「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」の外観

こちらが全体的な外観。
場所は横浜みなとみらいのワールドポーターズと横浜赤レンガ倉庫のちょうど間ぐらいのところです。



みなとみらいにある「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」

こちらが中から撮った写真。
「ストリートスケープ型商業施設」ということで、一直線の通り沿いにお店が並んでいます。

みなとみらいにある「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」の外観

建物の裏側は海沿いに通路があり広々としてます。

施設内には横浜初出店13店鋪、関東初出店1店鋪、新業態7店鋪を含む25店鋪が入っています。

飲食店は10店舗。
ランチをいただこうと一通りどんなお店があるか見てみました。

訪問したのは13時頃でさすがに昨日オープンしたばかりなのでどこも混んでるかな〜と思いましたが、パイ料理専門店「Pie Holic(パイホリック)」と本場スペイン国際パエリアコンクールチャンピオンのパエリア専門店「MIGUEL y JUANI(ミゲル ファニ)」以外は行列はできていなかったです。

というわけで今回選んだお店は「シロノシー」というシーフードレストランです。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシー

お店の入り口はこんな感じ。

この「シロノシー」は恵比寿で人気の魚介レストラン「ビストロシロ」の新業態のお店なんだそうです。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーの店内

お店からの眺めもよく、ちょっとこの写真では分かりづらいですが、赤レンガ、大さん橋が一望できます。

ランチメニューは8種類あり、一番のおすすめはブイヤベースとのことでしが、3,800円もしたので今回はパス。
サーモンステーキとペスカトーレ、お子様メニューの3つを注文しました。

ちなみにどのメニューにもパンとトルティーヤチップスとドリンクがセットになっています。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのランチ

まずはセットのトルティーヤチップス。
アボカドとサルサソースがミックスされたディップがほどよい辛さでおいしいです。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのランチ

お次はパン。
ハーブのような香りが特徴の「海のオリーブオイル」を付けていただきます。
こちらのパンはオリジナル開発した自家製パンで、あつあつふわふわでとてもおいしかったです。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのランチ

そしてこちらがメインディッシュの「サーモンステーキ フェンネル、フレッシュトマトのサラダ仕立てとライムマヨネーズ」です。
お値段は1,500円。

甘からのソースとライムがアクセントになったマヨネーズがサーモンのおいしさを引き立てます。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのランチ

そしてお次がパスタ。
「海の幸のペスカトーレ」です。
こちらのお値段は1,800円。

有頭海老、ムール貝、アサリ、ヤリイカ、タコなど盛りだくさんの海の幸が入っています。
魚介の旨みがたっぷり染みこんでいてとてもおいしかったです。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのランチ

お子様メニューはこんな感じ。

マカロニとほうれん草が入ったグラタンとフライドポテト、ツナがのったブリオッシュ、デザートなどボリュームたっぷり。
これでお値段は800円はなかなかお得感があります。

そもそもこういう感じのお店ではお子様メニューがないことが多いのですが、ここはしっかり用意されているのが嬉しいですね。

最後はセットのドリンク。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのドリンク

ハンドドリップのホットコーヒー。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのドリンク

モロッコ風ミントティー。

「マリーン アンド ウォーク ヨコハマ」にあるシロノシーのジュース

オレンジジュース。

その他はアイスコーヒー、アイスのミントティー、アップルジュース、アイスティーが選べます。

お店の雰囲気、店員さんの対応もよくとても満足したランチタイムを過ごすことができました!

ここ「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリーン アンド ウォーク ヨコハマ)」は横浜初出店の店舗が多く、普段あまりお目にかかれないものが見られるのでとても新鮮で楽しめました。
広さもほどよくまとまっているので歩き疲れないのもいいですね。

今後もちょくちょく訪問したくなる商業施設でした。

≪お店データ≫
◆シロノシー(ホームページ)
住所:横浜市中区新港1-3-1 MARINE & WALK YOKOHAMA 2F
電話番号:045-323-9555
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(MARINE & WALK YOKOHAMAに準ずる)
駐車場:あり
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約9分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約12分
 JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

シロノシーシーフード / 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 太郎   2016年03月07日 16:39
情報提供ありがとうございます。
こんな素敵な商業施設ができたんですね。
ありきたりのお店ではなく,横浜初出店の
お店が多いとのこと。これから,暖かくなるに連れて,ますます混むんではないでしょうか。かくいう私も,シーフードは大好きです。
海を眺めながらのシーフードは格別でしょうね。是非行ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2016年03月07日 21:28
太郎さん、コメントありがとうございます。

最近の商業施設はどこも同じようなお店が多いですが、ここは珍しいお店が多くて新鮮でした!
みなとみらいエリアの新たなおすすめスポットですので機会があったらぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives