2016年02月04日

横浜石川町の路地裏で見つけたおいしいジェラートのお店 3

昨年、横浜元町商店街の入り口あたりでジェラートの専門店がオープンするとのことでチラシを配っていたのを思い出し、どんなお店か気になったので先日行ってきました。

横浜石川町にあるジェラートのお店「アレッタ」の外観

こちらがそのお店。
「アレッタ(ALETTA)」という名前で、2015年にオープンしたまだ新しいお店です。



場所はJR根岸線の石川町駅から徒歩3〜4分ほど。
路地裏にある小さなお店です。

横浜石川町にあるジェラートのお店「アレッタ」の店内

店内も小ぢんまりとしていますが、イートインスペースが用意されています。

ジェラートの種類は季節によって変わるようですが、訪問した時には以下の10種類でした。
・チョコレート
・メロン
・リッチミルク
・エスプレッソ
・黄金桃
・プラム
・カラメル
・藤稔
・オリーブオイル
・ビール

お値段は1種類のカップで450円、2種類で500円となっています。

今回はエスプレッソと黄金桃の2種類にしてみました。

横浜石川町にあるジェラートのお店「アレッタ」のジェラート

盛り付けはこんな感じ。

口当たりのよりなめらかなジェラートでとてもおいしかったです。

元町散歩の休憩がてらおいしいジェラートをいただいてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆アレッタ(ALETTA)(食べログのページ)
住所:横浜市中区石川町1-17-4
電話番号:045-681-8088
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線石川町駅より徒歩4分

アレッタアイスクリーム / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives