2016年01月20日

【番外編】江ノ島近くの海沿いにあるカフェでいただくランチ 3

今回は番外編ということで、江ノ島周辺に出かけた際に立ち寄ったランチスポットをご紹介します。

片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」の外観

ランチをいただいたお店はこちらの「O'penBic Cafe Luxoon(オープンビックカフェラグーン)」というカフェです。

場所は小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩3分。
江ノ島大橋の手前の海沿いにあるお店です。



片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」の入り口

外から階段をあがり、2階の入り口へ到着。

訪問したのは土曜日の12時30分とランチタイムまっただ中だったので、混んでるかな〜と思ったのですが、意外と空いていて待たずに席に着くことができました。

ランチメニューはスープカレー、パスタ、丼、アサイーや、からあげプレート、ロコモコプレートといったプレートランチ、またスープカレーヌードルといったちょっと変わったものまで色々と用意されています。

今回はスープカレーとパスタを注文しました。

片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」のランチ

まずはセットのサラダ。
、、、とは言っても千切りキャベツにごまドレッシングがかかっているだけで、ちょっとサラダとは言いがたいものでした。。

片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」のランチ

お次はパスタ。
ブッタネスカ、ミートソース、ナポリタン、ツナクリーム、アラビアータの5つから選ぶことができ、ツナクリームをチョイス。
お値段はサラダ、スープ、ドリンクがセットになって1,000円です。

見た目に華はないですが、ツナの味がクリームに溶け込んでいてなかなかおいしかったです。

片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」のランチ

片瀬江ノ島にあるカフェ「オープンビックカフェラグーン」のランチ

そしてこちらがスープカレー。
お値段はこちらも1,000円です。

チキン、ビーフ、からあげ、豚しゃぶ、ソーセージ、野菜の5種類があり、おすすめのチキンにしてみました。

チキンと言っても野菜もたっぷり入っていてボリュームがあります。
個人的にいはもう少しスパイスが効いてるといいかな〜と思いましが、これはこれで食べやすく仕上がっています。

ここ「O'penBic Cafe Luxoon(オープンビックカフェラグーン)」は江ノ島の近くで海を眺めながらのんびりランチできる穴場なカフェだと思います。

ランチメニューも充実しているのでいいですよ〜。

≪お店データ≫
◆O'penBic Cafe Luxoon(オープンビックカフェラグーン)(食べログのページ)
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
電話番号:0120-997-659
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:30、17:30〜22:00(L.O.21:00)
 土日祝 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩3分
 江ノ島電鉄線江ノ島駅より徒歩5分
 湘南モノレール江の島線湘南江の島駅より徒歩7分

O'penBic Cafe Luxoonカフェ / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives