2015年11月19日

横浜元町・中華街にある素材にこだわるパンケーキとかき氷のお店 4

昨年(2014年)の10月にオープンして以前から一度行ってみようと思っていた元町・中華街にあるパンケーキとかき氷お店にようやく先日行ってきました。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」の入るビル

お店はみなとみらい線の元町・中華街駅の3番出口を出てすぐのビルの3階にある「雪ノ下」という名前です。



この「雪ノ下」は素材にこだわったパンケーキとかき氷がいただけるお店で、今のところ全国に20店舗ほど展開しているようです。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」の入り口

ビルの3階にある入り口がこちら。
ビルの一室がそのままお店になっています。

訪問したのは土曜日の15時半頃で、店内は満席。
30分ほど並んで席に着くことができました。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」の店内

店内はこんな感じです。

注文したのは2種類のかき氷と1種類のパンケーキ、ホットコーヒーです。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」のかき氷

一品目のかき氷は桃のかき氷。
「山梨南アルプス桃氷」です。
お値段は900円。

旧白根町産減農薬栽培で作られた桃を使ったかき氷だそうです。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」のかき氷

二品目のかき氷は牛乳とブルーベリーのかき氷。
「大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリー氷」です。
こちらもお値段は900円。

まろやかな牛乳と爽やかな酸味のブルーベリーの相性がバッチリです。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」のパンケーキ

そしてパンケーキがこちら。
「ココアチョコの黒」という名前で、ヘーゼルナッツとホワイトチョコガナッシュが使われています。
お値段は900円。

ココア生地の中にはビターチョコがたっぷり入っています。

横浜元町・中華街にあるカフェ「雪ノ下」のコーヒー

コーヒーもいくつか種類があり「ブレンド#2 FLOWERY & JUICY」というものを注文。
お値段は600円です。

堀口珈琲から豆を仕入れているスペシャルティコーヒーです。

かき氷、パンケーキ、コーヒーとどれも選び抜かれた素材が使われておりとてもおいしいです。

もちろん今回いただいたものは一部で他にも様々な種類が用意されています。
他ではいただくことができない逸品が勢揃いしてるここ「雪ノ下」はおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆雪ノ下 横浜中華街(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町84-5 メトロタワー 3F
電話番号:045-305-6618
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:20)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅3番出口すぐ

雪ノ下 横浜中華街パンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives