2015年11月13日

横浜元町にオープンしたオーガニックにこだわったベーカリーカフェ 3

先日、横浜元町に新たなベーカリーカフェがオープンしたとの情報を入手したのでさっそく行ってみることにしました。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」の外観

こちらがそのベーカリーカフェの外観。
名前は「ecomo Bakery(エコモベーカリー)」です。



この「ecomo Bakery(エコモベーカリー)」は藤沢の辻堂にあるパン屋さんで、今回訪問した元町はそのパン屋さんの新業態のお店だそうです。

場所はみなとみらい線元町・中華街駅5番出口より駅より徒歩2分のところにある元町プラザの2階にあります。
入り口は外側の通路の方になるのでちょっとわかりづらいです。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」の店内

店内はこんな感じ。
カフェがメインのようでパンの種類は少なめです。

今回はテイクアウトで以下のパンを買って帰りました。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

有機コーヒーとカシューナッツのパン(ハーフ)
400円

有機コーヒーとカシューナッツが練り込まれたパン。
コーヒーの苦味とカシューナッツの甘みが、バター、クリームチーズと相性バッチリの一品です。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

マフィン(バナナ)
300円

有機栽培バナナの甘みが効いたマフィンです。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

マフィン(ブルーベリー)
300円

小田原産ブルーベリーの程よい酸味が特徴的なマフィンです。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

レモンケーク(小)
120円

自家製コンフィチュールを使用した爽やかな甘みのケーキです。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

ショコラフィグ(1/4カット)
300円

オーガニックショコラを使用した生地にオーガニックのドライいちじくを焼きこんだパンです。
しっとりした食感で食べやすく仕上がっています。

横浜元町にあるベーカリーカフェ「エコモベーカリー」のパン

有機栽培ホクシンのクープのないバゲット
200円

有機栽培小麦ホクシン100%のバゲット。
しっとりもっちりさせるためにあえてクープは入れていないんだそうです。

オーガニックにこだわっているそうで、北海道の有機小麦と天然酵母を使って作られるパンはどれもおいしかったです。

ただお値段が高いのがネック。。
(今回は比較的値段が安めなのをチョイスしました。)

お店の使い方としてはパンをまとめて買うというより、カフェで少量いただくのがいいのかもしれません。

こだわりのおいしいパンを食べてみたい方は是非訪問してみてください。

コーヒーもおすすめのようなので今度行った時にはカフェを利用してみようと思います。

≪お店データ≫
◆ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI(エコモベーカリー)(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-13元町プラザ2F
電話番号:045-323-9480
営業時間:9:00〜18:00
定休日:第1、第3月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より駅より徒歩2分

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHIパン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 村井瑞穂   2015年11月18日 20:38
うえ様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの完全子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージを失礼致します。

この度、うえ様のブログを拝見させていただき、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に美味しいものを食べる幸せさ、おでかけの楽しさを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

2. Posted by 村井瑞穂   2015年11月18日 20:39
昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、うえ様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。
それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のご飯やさんやカフェにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そういう小さな楽しみや幸せが人生を豊かにしてくれると思ってます^^

素敵なお店をたくさんご存知なうえ様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しい食べ物など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。
(私のお気に入りの朝食のプランです♡https://haveagood.holiday/plans/7322)

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡)
もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメッセージを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております。

ホリデー株式会社
村井瑞穂

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives