2015年10月28日

【番外編】鎌倉長谷にあるこだわりのパンを使ったパン専門のカフェ 4

先日久しぶりに鎌倉あたりへ行ってみようと思い、雑誌で見つけて気になっていたカフェでランチをいただくことにしました。

目的のお店は江ノ島電鉄の長谷駅から徒歩5分のところにあるカフェで、細い路地を入った少し分かりにくいところにあります。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」への道

道中こんな感じで建物に行き先が記載されていました。



鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」の入り口

そしてこちらが入り口。
ごく普通の民家に小さな看板が付いています。

カフェの名前は「カフェルセット鎌倉(cafe recette)」です。

この「カフェルセット鎌倉」は東京の世田谷にある最高級パン専門店「ルセット(recette)」の直営カフェで、日本で初めてのパンのスイーツ専門店なんだそうです。

お店に訪問したのは土曜日の11時45分頃。
人気のお店らしいので、きっと混んでるんだろうな〜と思いながら行ってみると、運よく1席だけ空いていてすぐに席に着くことができました。
ちなみにお店を出ることには待ち時間が1時間以上になっていました。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」の店内

店内はこんな感じ。
大正時代の古民家をリノベーションしているそうです。

ランチメニューはパンのスイーツ専門店といっても、クロックマダムやBLTサンド、ホットドッグなどもあります。

今回はクロックマダムとフレンチトーストとトースト食べ放題の3つを注文しました。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」のランチ

クロックマダムにはスープとサラダがセットになっています。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」のクロックマダム

こちらがクロックマダム。
お値段は1,200円です。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」のクロックマダム

食パンの中に平飼い卵、モモ肉を3習慣塩漬けし桜のチップでスモークしたロースハム、カマンベールチーズを挟み込み、上にはモッツァレラチーズがトッピングされています。
パンの上と中、それぞれたっぷりのチーズに包まれたパンはとってもおいしいです。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」のフレンチトースト

そしてフレンチトーストがこちら。
お値段は1,400円。

平飼い卵と牛乳で作ったアパレイユに一晩浸しているそうで、味がしっかりと染みこんでいます。
キャラメリゼされた表面にはアーモンドスライスがたっぷり乗せられていて香ばしい風味も味わえます。

鎌倉長谷にあるカフェ「カフェルセット鎌倉」の食パン

そして最後はトースト食べ放題。
小麦の産地やバターの割合などこだわりの食パン全16種類の中から日によって提供されるパンが決まっており、この日は6種類のパンが食べ放題でした。
発酵バターとジャムがお代わり自由でお値段は1,000円です。

トッピングのオプションメニューもあり、今回はつぶあんと生クリームを追加しました。
それぞれお値段は100円です。

パンが冷めないオリジナルのプレートで提供されます。

厚切りのトーストはふんわりやわらかく、さすがパンにこだわっているだけおいしいです。
普段食べることができない珍しいこだわりの食パンを好きなだけいただけるのは嬉しいですね。
パンにこだわったカフェならではのメニューです。

全体的にどれもなかなかのお値段ですが、パン好きの方にはおすすめのお店です!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか

≪お店データ≫
◆カフェルセット鎌倉(cafe recette)(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
電話番号:0467-38-5700
営業時間:8:30〜17:00
※モーニング 8:30〜11:00、ランチ 11:00〜14:00、ティー 14:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:江ノ島電鉄長谷駅より徒歩5分

カフェルセット鎌倉カフェ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives