2015年10月21日

横浜センター北にあるおいしい煮干しラーメンがいただけるお店 3

先日、横浜センター北へ行く機会があったので新たなラーメン屋さんがないか調べてみたところ、まだ訪問したことのないお店を発見したので行ってみることにしました。

横浜センター北にあるラーメン店「JIN」の外観

こちらがそのラーメ店の外観。
名前は「JIN(じん)」です。


場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅から徒歩1分。
駅前にあるショッピングタウン「あいたい」の地下1階とのことですが、お店の入り口が建物の中ではなく、外側なのでどこにあるわからずぐるぐると探しまわってしまいました。

このJINは店頭の看板に「青森煮干し中華そば」と書かれており、煮干しを使ったラーメンがウリのお店です。
今回訪問したセンター北以外に、港北区の高田にも店舗があります。

今回は2種類のラーメンを注文。

横浜センター北にあるラーメン店「JIN」のラーメン

まずは定番の「極煮干し」というラーメンです。
お値段は820円。

スープは動物系のダシと数種類の煮干しを使った醤油ベースで、18時間かけて作られているそうです。
煮干しのラーメンは結構クセが強いものが多いですが、へんなクセはなく煮干しの旨みがしっかりと出ていておいしかったです。

横浜センター北にあるラーメン店「JIN」のラーメン

そしてもう一品は「極海老煮干し」という一品。
こちらのお値段は900円。

海老と煮干しの組み合わせってどうなんだろう?と思いながらいただいてみるとこれがおいしい。
ベースとなってる味噌がいい感じにスープの味をまとめており、独特なおいしさになっています。

あまり煮干しを使ったラーメンをいただく機会がなかったのですが、たまにはこんなインパクトがあるラーメンもいいもんですね。

気になる方は是非!

≪お店データ≫
◆JIN センター北あいたい店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい内
電話番号:045-912-7757
営業時間:
 月〜木、日 11:00〜28:00
 金、土、祝前日 11:00〜24:00
 ※ラストオーダーは30分前
定休日:不定休
駐車場:あり(センター北駅駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩1分

JIN センター北あいたい店ラーメン / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 青森煮干し中華そば JIN センター北あいたい店のラーメン  [ スイーツプレックス ]   2015年10月21日 23:50
久しぶりに横浜方面に遠征、センター北駅に直結している商業施設「ショッピングタウンあいたい」の地下1階部分にあるラーメン屋「青森煮干し中華そば JIN センター北あいたい店」で ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives