2015年10月14日

【再訪】横浜で唯一の「真のナポリピッツァ協会」認定のお店でいただくおいしいランチ 4

桜木町周辺へ行った際にランチにおいしいピザが食べたいな〜と思い、以前訪問した人気のイタリアンに再度行ってみることにしました。

横浜桜木町にある「ピッツァリア キアッキェローネ」の外観

こちらがそのお店の外観。
名前は「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から徒歩6分、京浜急行線の日ノ出町駅から3分です。

この「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」は「真のナポリピッツァ協会」という協会認定のお店で、正真正銘のナポリピッツァを提供していると認められたピッツェリアのみが認定を受けられるんだそうです。
今のところ、横浜市内でこの認定を受けているお店はここだけとなっています。

人気のお店なので、外まで行列ができていました。
ちなみに訪問したのは土曜日です。

上の写真を撮ったのは食事を終えた12時30分頃で、お店に付いたのは12時前だったので並ばずすんなり席に着くことができました。

横浜桜木町にある「ピッツァリア キアッキェローネ」の店内

店内の雰囲気はこんな感じです。

ランチメニューは1,000円から1,730円までの5種類がありピザまたはパスタとドリンク、前菜あり/なし、メイン料理あり/なしなどセット内容によって分かれています。

ピザは10種類、パスタは3種類から選ぶことができます。

今回はピザまたはパスタとドリンクのセットを2つ。
ピザとパスタで注文しました。

横浜桜木町にある「ピッツァリア キアッキェローネ」のピザ

ピザは定番のマルゲリータです。
石窯で焼かれたピザの生地はほどよく焦げ目が付いて香ばしく仕上がっていてとてもおいしいです。

横浜桜木町にある「ピッツァリア キアッキェローネ」のパスタ

パスタはソーセージのトマト煮込み和えフリッジです。
トマトソースで煮込まれたソーセージとフリッジという食感のよいパスタの相性がよくこちらもおいしかったです。

今回2回目の訪問でしたが、やっぱりここ「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」はおいしいのでおすすめです!

ピザやパスタのメニューは定期的に変わるようなので、今度行った時にはまた違ったものを頼んでみようと思います。

≪お店データ≫
◆ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)(ホームページ)
住所:横浜市中区野毛町3-158
電話番号:045-341-4183
営業時間:
 11:30〜14:30(L.O.14:00)
 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩6分
 京浜急行線日ノ出町駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives