2015年09月15日

横浜センター北にある人気ラーメン店でいただくラーメンランチ 4

先日、横浜市都筑区のセンター北周辺へ行った際に、以前一度行ったことのあるラーメン店へ久しぶりに再訪してみることにしました。

横浜センター北にあるラーテン店「くじら軒」の外観

こちらが今回行ったラーメン店。
「らーめん くじら軒」です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅から北山田方向に10分ぐらい歩いたところにあります。

この「くじら軒」はカップ麺にもなっている人気のラーメン店で、日曜日の13時頃訪問しましたが案の定満席で行列ができていました。

というわけで、お店の外で少し待ってから店内へ。

横浜センター北にあるラーテン店「くじら軒」の店内

店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて20席前後となっています。

入り口の券売機で食券を購入。
今回は味玉入りのラーメンとくじら飯というご飯ものを注文してみました。

横浜センター北にあるラーテン店「くじら軒」のラーメン

こちらが味玉入りラーメン。
お値段は850円です。

あっさり醤油系&細麺のシンプルなラーメンですが、これがおいしい!
雑みのない洗練した味わいといった感じで、あっさりした中に深みがあります。

横浜センター北にあるラーテン店「くじら軒」のご飯

そしてご飯ものは「くじら飯」です。
お値段は450円。

くじらの肉が乗っているわけではなく、衣をつけて揚げた豚肉が乗った一品です。
しっかり味付けされた豚肉と甘めのタレの相性がよくこちらもおいしかったです。

おいしいあっさり系醤油ラーメン。
まだ味わったことがない方は是非足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆らーめん くじら軒 横浜本店(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク 1-B
電話番号:045-912-3384
営業時間:
 平日 11:00〜15:00、17:00〜21:30
 日・祝 11:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩10分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives