2015年09月04日

新横浜の駅ビルにオープンした辛子明太子食べ放題のお店でいただくおいしいランチ 4

8月30日に新横浜にある駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の10階のレストランフロアに新たなお店がオープンするとのことで早速行ってきました。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」の外観

こちらがそのお店。
「博多もつ鍋 やまや」です。



この「博多もつ鍋 やまや」は辛子明太子メーカーの「やまや」が手掛ける直営のもつ鍋店で、東京都内にはいくつか店舗があったのですが、これまで神奈川県にはなく、今回が神奈川初出店の店舗となります。

日曜日の12時30分頃到着すると入り口付近に3〜4組ぐらいの行列ができていましたが、座席は100席以上あるため、さほど待たずに席に着くことができました。
ちなみに注文とお会計は席に着く前に入り口で済ませるスタイルです。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」の店内

今回案内されたのはこんな感じの掘りごたつの座敷でした。
オープンしたばかりでとても綺麗です。

店名に「もつ鍋」とありますが、実際もつ鍋がいただけるのは夜からで、11時から14時までのランチタイムには5種類の定食メニューが用意されています。

今後メニューは変わるかもしれませんが、今回行った時には以下の5種類でした。
・鶏の唐揚げ明太子風味定食
・じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き定食
・博多郷土料理 がめ煮定食
・メンチカツ定食
・日替わり定食(北海道産 さんま)

お値段はすべて1,000円です。

そして特徴的なのが辛子明太子、辛子高菜、ご飯が食べ放題だということです!
これはとても嬉しいオプションですね。

今回は鶏の唐揚げとさんまの定食の2つを注文しました。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」のランチ

まずは「鶏の唐揚げ明太子風味定食」
子供にも分けてあげるため、通常唐揚げに絡めてある明太子のソースは別皿にしてもらいました。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」のランチ

しっかりとした下味が付けられた唐揚げはやわらかくてとてもおいしいかったです!
ピリ辛の明太子ソースもいいアクセントになって食が進みます。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」のランチ

さんまの定食がこちら。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」のランチ

ふっくら肉厚で脂が乗ったおいしいさんまでした。

新横浜にあるもつ鍋店「やまや」のランチ

食べ放題の辛子明太子と辛子高菜はテーブルに置かれた器にたっぷり入っています。
明太子好きにはとても嬉しいこのサービス。
ご飯がとまらなくなること間違いなしです!

というわけでご飯をお代わりしてお腹いっぱい大満足でした。

新横浜駅直結でアクセスもよいのでぜひぜひお腹いっぱい明太子食べてみてください!

≪お店データ≫
◆博多もつ鍋 やまや 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
電話番号:045-471-8088
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅直結

博多もつ鍋 やまや 新横浜店もつ鍋 / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives