2015年08月12日

【再訪】横浜綱島でいただくスープカレー専門店でいただくおいしいスープカレー 4

先日、無性にスープカレーが食べたくなり、以前訪問し横浜ブログでもご紹介したことのある横浜綱島にあるスープカレー専門店に再度行ってきました。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」の外観

こちらがそのお店が入っているビルです。
このビルの1階にある「らっきょ&Star」という名前のお店が目的のお店です。



場所は東急東横線の綱島駅から徒歩3分ほどのところにあります。

訪問したのは日曜日の13時前ぐらいで、以前訪問した時は満席で行列ができていたので並ぶことを覚悟して行ったのですが、タイミングよくちょうど1席だけ空いていて並ばずに席に着くことができました。

今回は3品のスープカレーを注文しました。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のスープカレー

まず一品目は季節野菜チキンスープカレーです。
お値段は1,500円。

季節野菜2品、なす、かぼちゃ、オクラ、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいもと色々な種類の野菜とチキン、玉子が入ったボリューム満点のスープカレーです。
野菜の甘味とチキンの旨みがスープカレーに溶け込みとてもおいしいです。


横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のライス

ライスはこんな感じです。
白米か玄米か選ぶことができ、玄米にしてみました。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のスープカレー

2品目は月替りのスープカレーです。

海老と春野菜のエスニックフリッターとガパオライスのスープカレーというちょっと変わったスープカレーで、お値段は1,600円です。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」の天ぷら

こちらのスープカレーの具材は別皿で海老、オクラ、アスパラ、新玉ねぎ、ミニトマト、かぼちゃ、カリフラワーのフリッターが付いてきます。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のライス

そしてライスは目玉焼きが乗ったガパオラスとなっています。

エスニックなスパイスが効いたルーとガパオライスの相性がよくこちらもおいしかったです。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のスープカレー

そして最後はお子様スープカレーセットです。
お値段は700円。

横浜綱島にあるスープカレー専門店「らっきょ&Star」のライス

こちらがライス。

スープカレー、ライス、オレンジジュース、ミニポテトサラダがセットになっています。
ちなみにカレーはハンバーグスープカレー、野菜スープカレー、チキンスープカレーの3種類から選ぶことができます。

辛みのあるスープカレーだとなかなか大人が頼んだものを分けることができないので、こういった子供用メニューがあるのは非常に助かりますね。

ここ「らっきょ&Star」は小さなお子様連れでも使い勝手のよいおすすめのスープカレー専門店です。

おいしいスープカレーが食べたくなったらぜひ!

≪お店データ≫
◆らっきょ&Star(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話番号:045-542-3939
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives