2015年07月29日

横浜東白楽で見つけた新たな家系ラーメンのお店 4

先日、東白楽周辺を通った際にまだ入ったことのない新たなラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜白楽にある家系ラーメンのお店「とらきち家」の外観

こちらがそのラーメン店。
「とらきち家」という横浜家系ラーメンのお店です。



場所は東急東横線東白楽駅から徒歩3分ほどのところです。

「とらきち家」の近くには横浜ブログでもご紹介した「六角家」という有名な家系ラーメンのお店があったりと、ここ周辺はかなりのラーメン激戦区になっています。

この「とらきち家」は2014年の1月にオープンしたまだ新しいお店です。

訪問したのは日曜日の13時半頃で、店内は8割ぐらい席が埋まっていました。

横浜白楽にある家系ラーメンのお店「とらきち家」のラーメン

注文したのはシンプルにノーマルのラーメン。
ただ、ここはネギを多めにすることができるので、多めにしてみました。

お値段は650円です。

なんとなくお店の外観からかなりインパクトがある家系ラーメンかなと思っていましたが、意外とマイルドでやわからい口当たりで、どなたでもおいしくいただける仕上がりになっている印象でした。

横浜白楽にある家系ラーメンのお店「とらきち家」のお椀

ちなみに子ども用の取り皿にはチャーシュー、のり、ほうれん草がサービスされています。
こういう子ども向けのサービスは嬉しいですね。

小さなお子様連れでも利用できるおすすめの家系ラーメンのお店です。

≪お店データ≫
◆とらきち家(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
電話番号:045-491-5953
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線東白楽駅駅より徒歩3分

とらきち家ラーメン / 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. とらきち家@六角橋  [ MusicArena ]   2015年08月06日 14:03
1月24日オープンという六角橋の新店へ。店は老舗・六角屋の隣の隣と、挑発的なロケーションだ。このところ末廣家も出来たし、横浜上麻生道路の至近距離に本格家系が3店舗できた勘定になるし、神大への山をちょっと登ると九ツ家もあり、六角家の寡占市場が一気に解放された感

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives