2015年06月26日

横浜反町にあるおすすめのおいしいラーメン店 4

先日横浜反町に評判のよさそうなラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜反町にあるラーメン店「ラーメン星印」の外観

こちらがそのお店。
「ラーメン星印」という名前のラーメン店です。



場所は東急東横線の反町駅から徒歩5分、JR京浜東北線、横浜線の東神奈川駅より徒歩10分のところにあります。

この「ラーメン星印」は2014年にオープンしたまだ新しいお店です。

訪問したのは土曜日の13時半頃。
少し遅めのランチでしたが、満席で2、3組ほどの行列ができていました。

しばらく並んで店内へ。
店内は7席のカウンターのみとかなり小ぢんまりとしています。

今回は2種類のラーメンとサイドメニューにご飯ものを1品注文してみました。

横浜反町にあるラーメン店「ラーメン星印」のラーメン

1つ目のラーメンは名古屋コーチンの味玉入り醤油ラーメンです。
お値段は850円。

生醤油をベースに4種類の醤油を使って作られているそうで、コクがありとてもおいしいです。
トッピングの名古屋コーチンの味玉は濃厚な黄身でしっかり玉子の旨みが感じられます。

横浜反町にあるラーメン店「ラーメン星印」のラーメン

もう1つのラーメンは名古屋コーチンの味玉入り塩ラーメンです。
こちらもお値段は850円。

こちらのスープは沖縄県産の塩にこだわって作られているそうです。
あっさりしていながら味わい深いおいしいスープに仕上がっています。

横浜反町にあるラーメン店「ラーメン星印」のご飯

そしてご飯ものはこちら。
ロックンロールごはんという名前でお値段は350円です。

一見普通の白いご飯ですが、この下に刻みチャーシュー、九条ねぎ、名古屋コーチンの半熟味付玉子が入っていてこれがまたおいしい!
おすすめのサイドメニューです。

東神奈川、反町周辺はいろいろなラーメン店があり激戦区ですが、この「ラーメン星印」はおすすめのお店です。

気になる方は是非足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆ラーメン星印(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町1F
電話番号:045-323-0337
営業時間:
 平日 11:00〜15:00、18:00〜21:00
 日曜日、祝日 11:00〜19:30
定休日:火曜日(祝日の場合、翌日)
駐車場:なし
アクセス:
 東急東横線反町駅より徒歩5分
 JR京浜東北線、横浜線東神奈川駅より徒歩10分

ラーメン星印ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ラーメン星印@反町  [ MusicArena ]   2015年08月06日 14:05
反町にラーメンの新店がオープンした。先月末のことだという。早速行ってきた。店はどこかと地図で調べたら、何のことはない反町大勝軒の跡地だ。大勝軒が撤退した後は、確か居抜きで普通の街中華が入ったはずだがそこも撤退したらしい。ラーメン専門店として再度の船出とな
2. 期間限定!エソ煮干に浸した塩つけ麺@星印(反町)  [ 食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜 ]   2015年08月08日 07:47
星印@反町で、 エソ煮干に浸した塩つけ麺+煮玉子。 1000円なり。

コメント一覧

1. Posted by もりみ   2015年06月27日 23:51
トラックバックありがとうございます(*^^)v

ロックンロール飯食べたんですね〜。
うらやましいです。
私も次はぜったいロックンロール飯食べたいです!
2. Posted by うえ   2015年06月28日 00:19
もりみさん、コメントありがとうございます!

ロックンロール飯おいしかったですよ〜。
ぜひぜひ食べてみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives