2015年05月26日

【番外編】昨年オープンした話題のチーズタルトのお店 4

今回は番外編ということで、テレビで紹介され話題になっている都内にあるチーズタルトの専門店をご紹介します。

自由が丘にあるチーズタルトのお店「ベイクチーズタルト」の外観

行ってきたのはこちら。
「ベイクチーズタルト」という名前のお店です。



場所は東急東横線、大井町線の自由が丘駅から徒歩1分ほどのところにあります。

この「ベイクチーズタルト」は北海道にある「きのとや」という洋菓子店が発祥で、「ベイクチーズタルト」というお店は今回訪問した自由が丘以外に、新宿と大宮にもお店があります。

テレビで紹介された話題のお店だけあってかなりの行列ができており、30分ぐらい並びました。

取り扱っている商品はチーズタルト1種類だけなにどうしてこんなに行列ができるんだろう???
と思いつつ店内に入ると、並んでる人に事前に注文個数を確認していけばいいものの、レジ前に来てから個数を聞いて箱詰めするという効率の悪いオペレーションに問題があるようでした。
このへんぜひ改善してほしいなぁ〜と。

そんなことを思いつつ6個のチーズタルトを買って帰りました。
ちなみに2階はカフェになっており、その場でいただくこともできます。

自由が丘に「ベイクチーズタルト」のチーズタルト

こちらがそのチーズタルトです。
値段は1個200円、6個1,150円と6個入りの方が若干お得です。

自由が丘に「ベイクチーズタルト」の

アップはこんな感じ。

食べ方は温めて食べるか、凍らして食べるかの2種類があります。

温めていただくチーズの部分はふっくらやわらかく独特の食感になりおいしいです。
凍らせると濃厚なチーズアイスタルトになりこれまたおいしい!

食べ方によってまったく違ったお味が楽しめるのはいいですね。

気になる方はぜひぜひ買ってみてください!

≪お店データ≫
◆ベイクチーズタルト 自由が丘店(ホームページ)
住所:東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル
電話番号:03-5731-8452
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線、大井町線自由が丘駅から徒歩1分

ベイク チーズ タルト 自由が丘店洋菓子(その他) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 風佳   2015年05月27日 07:25
相変わらずの行列のようですね。
空いていたら買いたいと思っているのですが、まだ食べていません。。。
すぐ近くに、浅野屋さんがあるのですが寄られたでしょうか?
2. Posted by うえ   2015年05月27日 21:39
風佳さん、コメントありがとうございます。

最近もたまにテレビで取り上げられているみたいなので、行列は絶えないですね^^;
浅野屋さんにはまだ寄れていないですが、このチーズタルトはリピートするのでその時寄ってみたいと思います!
3. Posted by 2児のママです♪   2015年05月29日 20:24
初めまして(*´∀`*)
ブログを見ていると、時間が経つのも忘れちゃうくらいに読み込んじゃいますよね(笑)
私はまだまだなんですけどBOとか色んな事をまとまりなく書いてます(笑)
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives