2015年05月20日

【再訪】横浜中華街にあるおいしいおすすめのパン屋さん 4

前回ご紹介した横浜中華街にある「吉兆」でアサリそばをいただいた後、横浜中華街に来たらここのパン屋さんに立ち寄っておかなくては!ということで、先日横浜ブログでもご紹介したばかりですが、早速再訪してきました。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」の外観

横浜中華街の路地裏にある「のり蔵」というパン屋さんです。



この「のり蔵」は2014年の12月にオープンしたまだ新しいパン屋さんですが、こだわりの素材で作られるパンがとてもおいしく注目のパン屋さんです!

今回は以下のパンを買って帰りました。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

和栗ペーストとチョコを巻いたクロワッサン
360円

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

パンチェッタ
300円

塩漬けのパンチェッタ(生ハムの燻製)が入ったフランス生地のパンです。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

もりもりクリームチーズ
200円

ブルーベリーを練り込んだやわらかい生地の中にはたっぷりクリームチーズが入っています。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

塩小倉
180円

酒種生地の中に塩つぶあんが入ったあんぱん。
表面にはむき白ごまがトッピングされています。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

ゴマあんドーナツ
230円

香ばしいゴマの風味が効いたあんドーナツです。

横浜中華街にあるパン屋「のり蔵」のパン

シナモンロール
350円

前回に引き続き今回も購入しちゃいました。

国産小麦にこだわって作られるパンはどれもおいしいですね〜。
今回の中では和栗ペーストとチョコを巻いたクロワッサンがとくにおすすめ。
チョコレートにコーティングされたちょっと珍しいクロワッサンですが、チョコレートは有名な高級チョコレートを使っているそうで、ほどよい甘さと絶妙なコーティング具合でとてもおいしかったです。

オリジナリティのあるパンがたくさんありますので、横浜中華街へお出かけの際にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆のり蔵(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町81
電話番号:045-264-9751
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日(別途不定休あり)
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩2分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー   2015年05月24日 21:17
おいしそうですね〜。

家族全員がパン好きなんでよだれがとまりません(笑)。

応援しておきました。ポチッ
2. Posted by うえ   2015年05月24日 23:05
矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます!

パンおいしいですよね〜。
ついついいろんなパン屋さんを巡ってしまいます。
これからもいろんなお店をご紹介していきますのでよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives