2015年04月08日

【番外編】川崎新丸子でいただく大山鶏を使ったこだわりのおいしいラーメン 4

前回に引き続き今回も川崎市の新丸子にあるお店をご紹介します。

前回ご紹介したパン屋さん「ベルマティネ」でパンを買った後、ランチをしようとお店を探してみたところ、評判のよいラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

川崎新丸子にあるラーメン屋「麺や でこ」の外観

こちらがそのラーメン店の外観。
「麺や でこ」というお店です。



場所は東急東横線の新丸子駅から徒歩3分、武蔵小杉駅より徒歩5分ほどのところです。

訪問したのは土曜日の11時30分頃。
この時間でもすでに店内はほぼ満席で、かろうじて待たずに席に着くことができました。
(ちなみに食事を終えた後は行列ができていました。)

メニューは醤油、塩、味噌、まぜそばなどいくつか用意されていますが、今回は定番の醤油と塩を注文しました。

川崎新丸子にあるラーメン屋「麺や でこ」のラーメン

まず、こちらが醤油そばです。
お値段は750円。

独自にブレンドした醤油から作られる醤油ダレと大山鶏のスープのコンビネーションでとても深みのあるおいしいラーメンに仕上がっています。

川崎新丸子にあるラーメン屋「麺や でこ」のラーメン

そしてこちらが塩そばです。
こちらのお値段は800円。

塩ダレは昆布・貝柱・牡蠣干し・海老など8種類の乾物を一晩水出し、その出汁にハマグリ、アサリを入れ煮だすことで作られているそうです。
塩は宮古島の「雪塩」等、他数種類をブレンドしているとのこと。

このこだわりから作られる塩ラーメンはあっさりとした味わいの中に素材の旨みとコクが凝縮されています。

人気のラーメン店というのも納得のお味です。

こわわりの素材から生み出される絶品ラーメンがいただけるここ「麺や でこ」
おすすめのラーメン店です!

≪お店データ≫
◆麺や でこ(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号:044-819-8767
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線新丸子駅より徒歩3分、武蔵小杉駅より徒歩5分

麺や でこラーメン / 新丸子駅武蔵小杉駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺や でこ(新丸子・武蔵小杉:試食会)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2015年04月15日 20:48
訪問日=5月21日(水) 小雨 メニュー=あっさり中華そば(醤油) 以前西小山で

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives