2015年03月13日

グランツリー武蔵小杉にある独創的なお好み焼き専門店でいただくおいしいランチ 3

今回は横浜のとなり町、川崎市にあるお店の情報をお届けします。

行ってきたのは昨年(2014年)の11月にオープンしたショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」の中にあるお店です。

場所はJR、東急東横線の武蔵小杉駅から徒歩4分ほどのところです。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」の外観

飲食店は1階フロアに集まっており、今回はこちらの「神戸六甲道 ぎゅんた」というお好み焼き専門店に入ってみました。



川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」の店内

店内はこんな感じ。
テーブル席もありますが、案内されたはこちらの掘りごたつの座席でした。

ランチメニューはお好み焼き専門店と言いつつも、お好み焼き以外にお肉やカレー、オムライスに焼きそばなども用意されています。
どれも健康滋養スープというスープと麦飯がセットになっています。

今回はお好み焼きのメニューから2つ注文しました。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」のスープ

まずはセットの健康滋養スープです。

鶏がらや手羽先、高麗人参や生姜などの様々な野菜を長時間一緒に煮込んだ健康コラーゲンスープだそうです。
旨みが凝縮されていてとてもおいしかったです。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」の麦ご飯

そしてこちらが麦飯。
羅臼昆布などで炊いた和だしを使い、ここでしか味わえない風味豊かな麦飯をたいているそうです。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」の野菜

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」のソース

このようなたっぷりの野菜もセットになっていて、好みのつけだれでいただきます。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」のランチ

そしてメインのお好み焼き。
ぎゅんた焼「牛すじイカ焼き」です。

先ほどのスープと麦飯、新鮮な野菜が付いてお値段は1,250円です。

牛すじの味がしっかりと効いていておいしいです。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」のランチ

もう一品のお好み焼きは、ふわとろぎゅんた焼き「牛すじとろろ焼き」です。
お値段は1,250円です。

川崎武蔵小杉にあるお好み焼き屋「ぎゅんた」のつけだれ

こちらのお好み焼きはソースではなく、明石焼きのように出汁につけていただきます。

ふわふわとやわらかい食感が印象的なお好み焼きでした。

ここ「神戸六甲道 ぎゅんた」はお好み焼きにスープや麦飯、たっぷり野菜など、他にはあまりない独創的なお好み焼き専門店です。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。
おいしいですよ!

≪お店データ≫
◆神戸六甲道 ぎゅんた グランツリー武蔵小杉店(食べログのページ)
住所:川崎市中原区新丸子東 3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
電話番号:044-920-8008
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし(グランツリー武蔵小杉の休館日に準ずる)
駐車場:あり(グランツリー武蔵小杉駐車場)
アクセス:東急東横線、JR武蔵小杉駅より徒歩4分

ぎゅんた グランツリー武蔵小杉店お好み焼き / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives