2015年03月02日

【番外編】東京池袋にある宮崎牛を使ったおいしいハンバーグのお店 4

今回は番外編ということで東京のお店をご紹介します。

先日、お昼ごろに池袋へ出かける機会があったので、何かおいしいものをいただけるランチスポットはないか探してみたところ、気になるハンバーグのお店を発見したので行ってみることにしました。

東京池袋にある宮崎牛ハンバーグのお店「宮崎亭」の外観

こちらがそのお店。
「ハンバーグ・ステーキ 宮崎亭」です。



お店の場所は池袋駅の西口から徒歩3分ほどのところです。

店名からもわかる通り、宮崎牛を使ったハンバーグやステーキをいただけるお店です。

お店に到着したのはランチタイムの終了が迫った13時30分ぐらいでしたが、店内はほぼ満席でかろうじて1席だけ空いていたので、待たずに席につくことができました。

東京池袋にある宮崎牛ハンバーグのお店「宮崎亭」のメニュー

メニューはハンバーグ、ステーキ、それぞれ組み合わせたコラボランチセットがあります。
どのメニューにもミニサラダ、和牛スープ、ライスがセットになっています。

今回は宮崎産和牛ハンバーグランチセットを注文しました。

東京池袋にある宮崎牛ハンバーグのお店「宮崎亭」のランチ

まずはセットのサラダと和牛スープ。
和牛スープはいいダシが出ていておいしかったです。

東京池袋にある宮崎牛ハンバーグのお店「宮崎亭」のランチ

そしてこちらがハンバーグ。
150g、200g、250g、300gから選べるのですがこちらは200gで、お値段は1,280円です。

特徴的なのはプレートに乗ったハンバーグソースだけでなく、別皿で提供される500万年前の塩でいただくのがおすすめということ。
やわらかく肉汁たっぷりでジューシーなお肉を、この繊細な味わいの500万年前の塩でいただくと、お肉の旨みがよりいっそう引き出されている印象で、とてもおいしかったです。

こだわりのブランド肉を使ったおいしいハンバーグをいただけるここ「宮崎亭」。
おすすめのランチスポットです!

≪お店データ≫
◆ハンバーグ・ステーキ 宮崎亭(食べログのページ)
住所:東京都豊島区西池袋1-4-3 藤巻ビル 1F
電話番号:
 050-5869-5904(予約専用)
 03-6912-5257(問い合わせ専用)
営業時間:11:30〜14:00(L.O)、17:00〜22:30(LO.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、私鉄、東京メトロ各線の池袋駅より徒歩3分

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭ハンバーグ / 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives