2015年01月23日

横浜天王町にある人気のラーメン店「めん処 樹(たつのき)」でいただくおいしいつけ麺 3

先日、普段あまり行かないエリアのお店も行ってみようと思い、保土ヶ谷区の天王町にあるラーメン店でランチをいただくことにしました。

横浜天王町にあるラーメン店「めん処 樹」の外観

今回行ってきたのはこちら。
「めん処 樹(たつのき)」というラーメン店です。



場所は相鉄線の天王町駅もしくは星川駅から徒歩8分ほどのところにあります。
ちょうどイオン天王町店の隣りです。

お店のオープン時間である11時30分ちょうどぐらいに着いたのですが、人気のラーメン店だけあってすでに外に2〜3人の行列ができていました。
店内は8席のカウンターのみで、オープンと同時にあっという間に満席になりました。

メニューにはつけ麺が一番人気と書かれていたので、そのつけ麺を注文しました。

横浜天王町にあるラーメン店「めん処 樹」のつけ麺

こちらがそのつけ麺です。
お値段は750円です。

麺はここ最近のつけ麺ブームには珍しい細麺となっています。
普通盛りは220gですが、無料で大盛りの330gとすることもできます。

横浜天王町にあるラーメン店「めん処 樹」のつけ麺

こちらがつけ汁。
魚介の風味が効いた醤油のつけ汁で、特徴的なのは焦がしネギが入っているところです。
この焦がしネギがいいアクセントになっていてとてもおいしいです。

大盛りを注文しましたが、おいしくてあっという間にツルツルと食べちゃいました。

さすが人気店だけあって満足できるつけ麺でした!

おすすめです。

≪お店データ≫
◆めん処 樹(たつのき)(食べログのページ)
住所:横浜市保土ケ谷区天王町1-32-17
電話番号:090-2200-8431
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜20:30
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし
アクセス:相鉄線天王町または星川駅から徒歩8分

めん処 樹ラーメン / 天王町駅星川駅西横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. めん処 樹(天王町)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2015年02月07日 19:47
訪問日=9月13日(水) 雨 メニュー=特製塩らあ麺大盛り 「天王町」はじめて降

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives