2015年01月13日

新横浜にあるスペシャリティコーヒーとこだわりデザートがいただけるカフェ 3

一昨年、新横浜駅近くに新たなカフェがオープンしたとのことで、どんなカフェか訪問してきました。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」の外観

こちらがそのカフェ。
名前は「ポティエコーヒー」です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩5分ほどのところにあります。
この「ポティエコーヒー」はチェーン展開しているカフェで、ここ新横浜以外に石川町と東京の八丁堀にあるようです。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」の店内

店内はこんな感じです。

世界各国20種類以上のコーヒーがいただける本格的なカフェですが、デザートメニューも充実しており、今回はコーヒーと気になったデザートを注文しました。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」のコーヒー

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」のコーヒー

注文したコーヒーは2種類。
ポティエブレンドとスウィートブレンドです。
どちらもお値段は400円です。

ポティエブレンドは苦味、甘み、酸味のバランスがよいこのお店イチオシのブレンドだそうです。
スウィートブレンドはその名前からもわかるように甘味が強めの豆でブレンドされたコーヒーです。

鮮度にこだわったコーヒー豆を使ったコーヒーは風味がよくとてもおいしいです。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」のジュース

子どもには200円でキッズサイズのオレンジジュースのメニューがあります。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」のコーヒーゼリー

そして、デザートの1品目は自家製コーヒーゼリーです。
お値段は500円。

さすがコーヒーにこわったカフェのコーヒーゼリーで、コーヒーの味が濃厚でおいしいです。
たっぷり入ったソフトクリームと一緒にいただくとまろやかな風味になりこちらもまたいいですね。

新横浜にあるカフェ「ポティエコーヒー」のスイーツ

そしてもう一品のデザートがこちらの「ポティッシュ」です。
お値段は520円。

いくつか種類があるのですが、こちらはキャラメル味です。
このポティッシュは、土台部分が特製のデニッシュパンで、その上にソフトクリーム、そしてそのソフトクリームの中にコーヒーゼリーが入っています。
これら3つを組み合わせていただくと絶品で、これまで食べたことがないデザートを堪能できました。

この他メニューにはフレンチトーストや自家製プリンなど気になるものがたくさんありました。

ここ「ポティエコーヒー」はおいしいスペシャリティコーヒーとこだわりのデザートがいただける、おすすめのカフェです!

≪お店データ≫
◆ポティエコーヒー 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-12-1 新横浜光伸ビル1F
電話番号:045-620-4612
営業時間:7:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩5分

ポティエコーヒー 新横浜店カフェ / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2015年01月18日 09:56
こんにちは!なかなかオシャレな感じのカフェですね。
日産スタジアムに行った時の帰りにでも寄ってみたいと思います。
それからご連絡なんですが、Twitterをブログ名と同じ@mobamemoでアカウント取ってやっております。
以前のアカウントは廃止しました。
うえさんをフォローさせていただいたので、またよかったらフォローお願いしますm(__)m。
2. Posted by うえ   2015年01月18日 23:30
ラテさん、コメントありがとうございます!

落ち着いた雰囲気でいいカフェでした^^

Twitterフォローさせていただきました。
今後もよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives