2015年01月03日

横浜阪東橋にあるベーカリーカフェで買って帰ったお手頃価格のおいしいパン 3

前回の横浜ブログでご紹介した吉野町にあるラーメン店「鶏喰(〜TRICK〜)」でランチをいただいた後、少し足を延ばして、阪東橋駅近くにあるパン屋さんに立ち寄ってきました。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」の外観

こちらがそのパン屋さんの外観。
「ラパン(Lapin coffee&bakery)」というお店です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの阪東橋駅から歩いて4分ほどのところにあります。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」の店内

店内はこんな感じ。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」の店内

パンはケースに入れて販売されています。

このケースの後ろにはイートインスペースがあり、カフェとしてその場でいただくこともできるようになっています。

今回は持ち帰りで5つのパンを買って帰りました。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」のパン

めんたいエピ
170円

特製めんたいペーストにしその風味が効いた天然酵母のパンです。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」のパン

焼きチーズカレーパン
180円

まろやかなカレーフィリングにコロコロとしたチーズがたっぷり入っています。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」のパン

チョココロネ
140円

味わい深いクリーミーなチョコクリームがたっぷり詰まっています。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」のパン

フレンチトースト
150円

特製たまご液に一晩じっくり漬けこんで作られているそうで、しっかりと味が染みこんでいます。

横浜阪東橋にあるパン屋「ラパン」のパン

いちじく&クリームチーズ
170円

いちじくの風味にハチミツの甘さが加わった天然酵母のパンです。

販売されているパンの種類はあまり多くはありませんが、どのパンも100円台と安くてしかもおいしいです。
いくつか天然酵母のパンもあり、これらのパンも100円台というのがいいですね!

ここ「ラパン(Lapin coffee&bakery)」は手軽においしいパンをいただけるおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆ラパン(Lapin coffee&bakery)(食べログのページ)
住所:横浜市南区白妙町3-34-9
電話番号:045-334-8410
営業時間:
 月〜金 7:00〜19:00
 土曜日 8:00〜19:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅より徒歩4分

ラパンカフェ / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 青葉台のパン職人   2015年01月13日 09:08
5 ブログ、毎回参考にさせていただいてます。
写真付でわかりやすく何品も紹介しているためとても勉強になります。
さて、もしよろしければ、うえさんが「ここは良かった」と思われたパン屋さんを教えていただけませんか?
2. Posted by うえ   2015年01月14日 01:22
青葉台のパン職人さん、コメントありがとうございます!

気に入っているパン屋さんはたくさんあるんですが、中でも気に入っているのは下記のパン屋さんです。

「ラフォレ・エ・ラターブル(La for e t et la table)」
http://yokohama-blog.net/archives/51922205.html

「zacro」
http://yokohama-blog.net/archives/51826389.html

「むぎ師」
http://yokohama-blog.net/archives/51906457.html

なんか選んでみたら横浜にあるパン屋さんではなかったですが、どこもおすすめです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives