2014年12月04日

横浜中華街にある中華料理店でいただく安くておいしいランチ 3

先日、横浜中華街でランチをいただこうとネットでお店を探してみると、評判のよいお店を発見したので行ってみることにしました。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」の外観

今回行ってきたのはこちらの「慶福楼」というお店です。



場所はJR根岸線の石川町駅から徒歩5分、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩7分ほどのところです。
中華街のメイン通りの中華街大通りからは少し外れたやや石川町駅よりのところにあるお店です。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」の店内

店内はこんな感じ。
小ぢんまりとした庶民的な雰囲気です。

ランチメニューは8種類のセットメニューが980円で提供されています。

今回はその中から2品と餃子を一皿注文しました。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」のスープ

まずはセットのスープ。
セットのスープですがなかなかボリュームがあります。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」の酢豚

そしてメインの一品目のすぶたです。
お味はなかなかおいしかったですが、ちょっと肉が小さめだったのが残念。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」のライス

ライスはこんな感じ。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」のエビチリ

そしてもう一品のメインはエビチリです。

こちらはボリュームたっぷり。
ほどよい辛さのチリソースがかかった海老はぷりぷりの食感でおいしかったです。

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」の焼き餃子

そして単品で注文した餃子がこちら。
お値段は650円です。

事前にこのお店を調べた際に餃子の評判がよかったので頼んでみました。
ちょっとお値段は高いですが、確かに評判通りおいしかったです!

横浜中華街にある中華料理店「慶福楼」の杏仁豆腐

最後はセットの杏仁豆腐。

スープ、デザートが付いて1,000円以下はなかなかお得だと思います!
餃子がおいしかったので餃子付きのセットがあると嬉しいんですけどね。

横浜中華街のランチ候補のお店にどうでしょう?

≪お店データ≫
◆慶福楼 本店(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町221
電話番号:
 予約専用番号:050-5570-4902
 お問い合わせ専用番号:045-681-5256
営業時間:11:00〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩7分

慶福楼 本店中華料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives