2014年12月02日

【再訪】横浜関内にある人気スープカレーのお店がリニューアルオープン! 4

以前、横浜ブログでもご紹介したことのある横浜関内にある人気のスープカレーのお店「横浜BAYらっきょ」ですが、今年(2014年)の4月にリニューアルオープンしたので再度行ってみることにしました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『絶品スープカレー!横浜馬車道にあるスープカレーのお店「横浜BAY・らっきょ」』

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」の外観

こちらが新しくなった外観です。

場所は馬車道通り沿いで、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩2分、JR根岸線または横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩5分ほどです。
以前の店舗の斜め向かいあたりに移動されています。



フロアは地下になっており、店内はこんな感じです。

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」の店内

今まではカウンター席のみの小さな店舗でしたが、リニューアル後はテーブル席もあります。

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」の店内

かなり広々した店内で、座席に余裕ができたのは待ち時間解消にもなり嬉しいですね。

というわけで、今回はほとんど待たずに席に着くことができました。

席に着きさっそく注文。
2品のスープカレーを注文しました。

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」のカレー

まずは人気No.1のチキンカレー。
お値段は800円です。

辛さは1〜7まで0.5刻みででかなり細かく選ぶことができ、まったく辛くしないこともできるので、お子様連れでも大丈夫です。

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」のライス

こちらはライス。

選べる量とお値段は以下の通りです。
・小ライス(200g)200円
・中ライス(300g)250円
・大ライス(450g)350円
・特大ライス(600g)450円

久しぶりにここ「べいらっきょ」のスープカレーをいただきましたがやっぱりおいしいですね〜。
30種類以上のスパイスを使って作られるスープカレーは味に深みがあります。
やわからく煮こまれたチキンも絶品!

横浜馬車道にあるスープカレーのお店「らっきょ」のカレー

そしてもう一品のスープカレーは「ナスと挽き肉のカレー」です。
挽き肉の旨みがスープに溶け込んでいて、ややマイルドな味わいに仕上がっています。
こちらは女性に人気のスープカレーだそうです。

ここ「横浜BAYらっきょ」は横浜エリアでスープカレーをいただくには外せないお店です!
広々した店内でゆったりおいしいスープカレーをいただいてみてはいかがでしょう。

おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆横浜BAYらっきょ(べいらっきょ)(ホームページ)
住所:横浜市中区相生町4-76 ラタンビルB1F
電話番号:
 予約専用番号:050-5890-3220
 お問い合わせ専用番号:045-650-2122
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30) ※スープなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩2分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩5分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. らっきょ@馬車道  [ MusicArena ]   2015年08月06日 14:11
土曜ランチは馬車道のある老舗で鉄板焼きの牛肉を食べようと向かった。しかし乗った電車がちょっと遅れ、ちょうど14:00に掛かってしまって直前に中休みに入ったところだった。 残念だったが気を取り直して入ったのは近くのスープカレー屋。今まで前を通りかかることはあっ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives